プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の整備士とかはなんで給料安いんですか?それなりに難しい国家資格とって給料安かったら誰もやらなくなると思うのですが

A 回答 (3件)

なんで安いか?


という質問は、全ての職種で共通な回答があります。
安い給料で働く奴がいるから
です。

例えばこれが薬剤師、看護師とかだと時給1000円で募集しても
誰も応募しません。人が集まりません。だから時給を上げます。
3000円~


パパ活
売春紙一重ですが、特になんの資格を持ってなくても1回3万円。
とかで若い女性が強気でやっても、男が出せば成立します。
コロナで、だいぶ単価が下がったみたいですけどね。1万円とか。
それでもその辺でバイトするよりずっと高いです。
    • good
    • 0

>>なんで安いかを知りたいです



一番の原因は、車が売れないのと、整備士の仕事の少なさですね。
昭和のバブル時代は、車乗ってる人がとても多かったから
整備士の仕事は、山ほどありました。
この頃の整備士の給料はとても良かったです。
残業も出るし、ボーナスもでるしで。
今は、サービス残業、ボーナス無しが当たり前になってます。
小さい整備工場もどんどん倒産しました。
これから、EVとかの時代になっていけば、整備士の仕事はさらになくなります。
昔と違って、昔はヤンキーの人が改造車が好きで車屋さんの仕事も多かったけど、今は車をヘタにいじれないし
いじる楽しみがなくなったから若者の車離れが深刻化されてるよね。
かっこいい車もないし・・・
車の魅力がなくなったと言っても過言ではないよね
    • good
    • 0

安いですよ。


今時、整備士目指している人はいませんよ。
人手不足になってます。
私は元整備士だけど、給料安いから転職しました。(ほとんどの整備士はこれ)
前、ツイッターでみたけどマツダのディーラーで働いてた整備士の給料明細の写真があったけど、手取り10万、11万とかだったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで安いかを知りたいです

お礼日時:2023/01/21 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!