アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろくに話したことのない子に嫌われてるかも知れません…
《スペック》私⇒陰キャ、交友関係は狭く深く
相手⇒クラスの一軍女子のリーダー

なんでそう思うのかというと、
・私以外のクラスの女子には「ちゃん」付けなのに私だけ「さん」呼びで敬語
・付箋をその子が忘れた時、他の子が「みょみょみょ(私)ちゃんに借りれば?」と言った時「むり、なんか気まずい」と言っていたのをきいてしまった

この子以外は普通に優しく接してくれるのでクラス単位で嫌われてる訳ではないと信じたいのですが、なぜまともに話したこともないのに嫌われてしまったんだろう?という感じです。普通に陰キャが嫌いな子なだけですかね…

A 回答 (4件)

誰だって、苦手な人くらいいますよね。

それと同じことです。
あからさまにそういう態度を出すのは良くないですか、コミュニケーションが上手な人は、「苦手」とか「嫌い」という感情を上手く隠してるんですよ。

あなたも、その子に対して嫌な態度を出さないようにだけ気をつけたらいいと思います。

なるべく関わらないのが一番ですが。
クラスや部活などで、どうしても関わらないといけない時もありますよね。
私はそういう時は、相手から「嫌われている」ことに気づかないフリをして、あえて愛想良く振る舞うようにしてます。

ビクビクしたり、気まずい様子を見せれば、余計に相手がこちらを嫌う口実を与えてしまいます。
「私のこと苦手なのかな…」「嫌われてないかな…」などとは考えず、普通に接することさえ出来れば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2023/01/21 20:23

無意味なことに気をもむのは愚か。



【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 20:21

それは嫌いとは違う。


仲良くはないだけ。
嫌われてると思うのは自称陰キャにありがちな被害妄想。
仲良くない人なら、さん付けで呼ぶし、仲良くない人に物を借してって言うのは気まずいのは当たり前。
ろくに話した事もないんだから仲良いと思われて無くても当然でしょう。
ごくごく常識的な態度だと思う。

そもそもクラスの一軍女子のリーダーってのも本人はそんなつもりは無くてただ明るく楽しく他のみんなと仲良くしてるだけかもしれない。
明るく楽しくみんなと仲良くするタイプの人をそう位置付けしてまるで偉そうにしてるみたいに言うのは、
これも自称陰キャにありがちなちょっと悪意ある決め付けで逆に差別かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまにクラスで1人だけ扱いが違うので不安になっておりました。これは被害妄想なんですね。

お礼日時:2023/01/21 20:20

多分接し方が分からないんですよ


仲良くしたいと思ってるはず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!