アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一月ほど、祖母(81)の熱が下がらないようです。
2週間ほど前に病院に行った際インフルエンザと診断されたようで、薬を飲んだら一度は熱が下がったそうです。
しかし、数日でまた熱が出てきた為、再び病院に行ったそうなのですが、やはりインフルエンザと診断されたそうです。

熱は微熱~38℃台の間を変動しているそうです。
インフルエンザでそう何日(むしろ何十日)も熱が続くものなのでしょうか。
以前2回ほど脳梗塞で倒れたことがあり、その関係で血液検査やレントゲン、CTなどの検査をしたそうなのですが異常はなかったそうです。
幸い食欲もあり、熱がある以外は普段と変わらない様子なのでそこは安心しているのですが…。

祖父母は島住まいで、祖母は寝たきり状態です、祖父(86)が一人で介護している状態です。
島には病院も少なく、評判もいまいちであまり信頼のおける病院がないため、失礼ながらもどうしても疑ってしまいます。

実際見たわけではないので曖昧な表現で申し訳ないのですが、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

まだ回答が無いので見つけたリンクを貼らせて頂きます。

http://www.e-chiken.com/shikkan/infuruenza.htm

通常1週間ほどで症状は治まるのですが、高齢を加味しないといけませんね。幸い今日は金曜日、一度wanggouの地元の保健所に相談されては如何でしょうか?インフルエンザは毎年菌が違いますのでそれにあった対策が必要です。

なお、セカンドオピニオンと言う言葉があるように何箇所か周りの都市、もしくは県の衛生課にも電話して十分な確認を取って下さい。一日も早い回復をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクも拝見させていただきました。大変参考になりました。
保健所にも相談できるとは知りませんでした。検討してみようと思います。貴重な情報をありがとうございます。

>評判もいまいちであまり信頼のおける病院がないため、失礼ながらもどうしても疑ってしまいます。

なるほど、ご心配ですね。

文章を拝見するに、あなたのご近所なら安心できる病院もあるようですので、しばらくの間、あなたがおばあさんを引き取って面倒を見られてはいかがですか?

もしくはあなたがおばあさんのお家に行って、日常のこまごまとした家庭の用事を変わってあげてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと島が遠方にありまして(南の島です)、両親も私も簡単にいけない状態なのですが、やはり1度見に行ったほうが良いかもしれませんね…。
GWに行けそうなら行ってみようかという話があるので、それを推してみようと思います。
ありがとうございました。