プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の新婚が30年ローンで家を建てました
ローン破産出てるのにローンやっちゃうとは!
すごいな!無謀ですか?愚策ですか?それとも見事ですか?
ちなみに、その新婚は大体悪ノリで物事決めちゃう

A 回答 (4件)

ローンの組めない人の僻みですか。

    • good
    • 0

自己破産を視野に入れて覚悟を決めているのではありませんか?誰も30年先のことは想定できません。

それなのに金を貸すビジネスがあるのが理由でしょうね。利子でビジネスができるので数十年先に破綻しても貸主は目的達成なんだと思います。
今の時代の長期借入は愚策だと思いますが。。。直近の10年を幸せなら満足なのかも知れません。
    • good
    • 0

内容見ないと判断できませんね‪(*´﹀`*)‬


成功してる人もいっぱいいるわけですし、財産がいっぱいあるからノリで決めたのかな?
    • good
    • 0

見事です。


私なんか、家持てなかったですからね。
未だに賃貸です。

家のローン破産は、仕事を失った時
ムリして家を維持しようとするからじゃないですか?
仕事を失った、収入が減ったなどの時は
速やかに、資産価値の下がらないうちに
家を売却したら乗り切れると思う。
人間損切りが下手だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!