アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不定愁訴とはなんですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

不定愁訴とは、言葉に言い表せないような漠然とした、あるいは定まらない症状の訴えのことです。


例えば、胸が痛みを訴えたと思えば、今度は胸ではなく腹部の痛みを訴えるなど、何らかの症状は訴えるが、一定に定まらない様のことを言います。
また、痛いような気持ち悪いようなというふうに、いまいちはっきりしない訴えのことも当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 10:23

内科、脳神経、精神科の医師が患者を診断してもどこにも異常が認められない場合、患者を納得させるために不定愁訴か自律神経失調症と書きます。

    • good
    • 1

ネット辞書引いてみました。

辞書はいくつもあるので、あなたもどうぞ。
https://www.kenkou-club.or.jp/kenko_yogo/h_15.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 09:03

病気ぢゃ無いけれど、


何となく
何か変
ちょっと変
みたいな感じ。

本能寺の変は無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!