dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自身の幸せのために、他人を悲しみに突き落とすというのは、犯罪的ではないですか?

A 回答 (44件中1~10件)

人を振るのお題はよく分かりませんが、


自分の幸せの為だけに人を悲しみに突き落とす行為は
犯罪でしょう。
日本の法律は、行動を起こした上で(断固とした証拠)法律上載っているかもしれませんが。
証拠がなく、感情のままに人を突き落とし傷を付ける行為は度合いにより完全たる犯罪です。
天罰は遅かりし
近かりし
必ず降ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その通りです!人をむやみに振るなどは傷害罪も同じことです。

お礼日時:2023/01/25 21:08

>恋愛は対等なものというあなたの論旨は矛盾しています。



あなたと、議論するきは、1ミリもありませんよ。
そう思うなら、質問などせず、振られた事実を、自分だけで受け止めてくださいな。犯罪だけはするなよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

犯罪の代わりにフィットネス行くよ(*'▽')!

お礼日時:2023/01/29 09:46

#24



>だから宙づりにしておけばいい。

いつかロープはざっくりと切られます。それはあなたが思うよりも早いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いや、ロープはタイトです。

お礼日時:2023/01/29 09:48



それではこれはいかがでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

犯罪です。

お礼日時:2023/01/29 09:47



これもあなたに言わせれば犯罪ですか。違うと思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

犯罪です。

お礼日時:2023/01/29 09:46



それでは
この歌に出て来る涙を流している女性に対して
別れた男の態度は犯罪でしょうか。
まあ、二度と結ばれぬカップルという気がする。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これは気遣いしているからよろしいです!(^O^)/

お礼日時:2023/01/25 21:25

> じゃあ、振る側は


> >自身の幸せのために、他人に、悲しみ絶望という苦痛を強いるわけですから。
> 最低です。

自身の幸せのために、他人に、好きでもないヤツと付き合うっていう悲しみ絶望という苦痛を強いるのは、もっと最低でしょう。
大人のお付き合いともなればキスや性行為もするでしょうけど、大嫌いなキモイ野郎とするなんて、吐き気通り越して自殺したくなるくらいの苦痛ですよ。
そんなことを相手に強いるなんて、最低最悪だと思いますけどねぇ。

> あなたは一夫一婦制にとらわれ過ぎています。

とらわれるも何も、日本と言う国は一夫一婦制ですからねぇ。
「お付き合い」の段階では告白してきた人全員と付き合って、その後、結婚相手は1人に絞ってOKなんですか?
その時に振られるのは、いいの?その時なら、悲しみ絶望という苦痛を強いられてもOK?
だったら最初から振られておきなよ。

貴方がここで主張すればするほど、「ああ、そりゃ振られるわ・・・」ってみんなが納得するだけですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気遣いの問題です。

お礼日時:2023/01/25 21:23

お礼ありがとう



金品だけ目当ての付き合い

程度しだいだとお礼を頂いたけど

質問者さんの思う程度てのは
どの程度なのか?
( ̄~ ̄;)

詳しくお願いできますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分に実質的被害を与えた相手ならば、いくら向こうが思ってくれようと拒絶するに非はありません。それが金品だけとか慰謝料を取る陰謀を巡らすとかそういうこちらの社会的損失を意図しているような付き合いの相手ならば、振るのに正当な理由があります。

お礼日時:2023/01/25 21:21

文面だけを見ると犯罪的です。


が、好きじゃないのに相手の為だけで付き合うのは良くないです。向こうは好きじゃないのに私と付き合ってくれている。悲しくなりませんか?だから振るしかないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは、一夫一婦制にとらわれた考えです。

お礼日時:2023/01/25 21:19



恋は合わねば別れが来るものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気遣えよということですよ。

お礼日時:2023/01/25 21:18
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!