dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産して3ヶ月半が経とうとしています。
今朝、ふと見ると白い(乳白色というか、クリーム色というか)の少し赤茶色(茶色)の血のようなものがまざっているかたまり(直径2センチ前後)がパンツについていました。
生理??と思ってナプキンをあててみたのですが、一日たちましたが血は一切ナプキンにはつきません。
ですが、トイレに行き、おしりを拭くと、茶色いものがすこ~~し、ほんの少しつきます。
おりものにしては色がつきすぎているし、生理にしては血ではないようだし。
産婦人科に電話してみましたが、完全母乳なら生理が始まるには早いかもしれない、2~3日様子を見て、生理ならば生理だし、血が出なければ電話するようにといわれました。
お腹は少し重いような気がします。
私はアメリカに住んでいて、私のかかりつけの産婦人科はあまり詳しいことを教えてくれません。
内診も日本のような立派な機械があるわけでもなく、きっと3日後に生理ではないと私が判断して行っても、理由はこれだろうというはっきりした診断をしてもらえるかも疑問です。
もし、同じような経験をなさった方や、そういう事をご存知の方、知識がある方に是非教えていただきたいのですが。
とても不安を抱えています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アメリカでの育児がんばってらっしゃいますね。

私も、息子があと少しで生後4ヶ月と言うときに
全く同じような経験をしました。(完全母乳です)
ん?これ血かな?と言うのが2~3日ありました。(同じく、おしりを拭いたら茶色いものが付くといった感じ)
その約1ヵ月後、本格的な生理が戻りました。

ご参考になれば・・・
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、やはり一日で出血(?)はおさまってしまいました。一ヶ月ほど様子をみてみることにします。同じような体験をなさっていたのでとても参考になりました。

出産経験はありませんが、少し調べてみました。

参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.dear-mom.net/s.o.htm
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、どうもありがとうございました。しばらく様子を見てみることにします。暖かいお心感謝します。