プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理遅れ、赤茶色いおりものと薄い血液が混ざって出る症状について。

前回2回、質問させて頂き、安心できる回答を頂きありがとうございました。

今回また質問なのですが、23日にいきなり血液に混ざって赤黒いような、赤茶色い膜みたいな塊のようなものが出てきました。
いきなりだったので、不安ですぐかかりつけの産婦人科に診察に行きました。
ですが、生理が終わったみたいな感じの出血ですね、生理が来たんでしょう、また来月生理が来なかったら注射しましょう、と言われたので安心してました。
それから、赤茶色いおりものがちょこちょこ出て、鮮血は生理にしてはかなり少なく、おりものに混ざったようなベタッとした塊が出ています。
大量には出てないのですが、生理として対処して良いのでしょうか?
ナプキンはそんなに汚れませんが、ペーパーにはべったり塊が付きます。
今現在も鮮血の出血より塊が頻繁に出てます。
何か思い当たるような症状をご存知の方が居らっしゃいましたら、ぜひ回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無排卵月経の時、同じような感じでしたよ。


私は基礎体温を測っていたので、
排卵が遅れていることに気づいていました。
生理も遅れるだろうと予想していましたが、
予定日よりも少し遅れて変な出血をしました。
1日ナプキン1枚で足りるほど量が少なくて、
色は黒っぽい茶色で、かさぶたのような感じでした。

不正出血中に受診すれば、何か分かるかもしれないですが、
婦人科医に言われたこと以上のことは、ここでは分かりません。
たびたび繰り返すようなら、先生に相談されると安心だと思います。
基礎体温をもし測っていないのなら、
これを機に始められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
基礎体温は計ってるのですが、今までほぼ36.4℃以下だったのですが、今月にはいってから、36.4℃以上が続き、妊娠検査薬は既に陰性の結果は出てるので、もう少し様子を見て治まらなければ、また病院へ行こうと思います。

お礼日時:2017/02/27 17:21

妊娠なのか


子宮の病院か
どっちにしろ早く病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
もう少し様子を見て治まらなければ、病院へ行こうと思います。

お礼日時:2017/02/27 17:22

私もそうですけど、ずっとですよ!大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2017/02/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!