dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妄想って当たってるんですかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

妄想とは、


① とらわれの心によって、真実でないものを真実であると、誤って意識すること。また、そのような迷った考え。邪念。
② ありえないことを、みだりに想像すること。みだらな考えにふけること。また、そのような想像。
③ 特に根拠がないのに不合理なことを事実と確信し、誤りを立証しても承知しない状態。いろいろな精神病の症状として現われる。

という事で、そもそも当たるとか、当たらないとかってモノじゃないです。
なので、当たってないでしょう。
    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:43

もおーー、そう、かな

    • good
    • 0

いいえ。

まず当たりません。
だからこそ妄想なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:43

当たりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:42

妄想と現実は別


当たったらそれはたまたまですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!