アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女と別れました。
彼女は、ACで過食嘔吐、子持ちです。
前々から、「あなたの好意は信じられない」とか、「私はだれとも関わりたくない」と言われてたのですが、そんな彼女とでもずっと一緒にいたいと思ってたので、別れを拒んでました。

でも、ある日、「彼氏ヅラをされるのは迷惑だ!」と言われてしまったので、さすがに手を引きました。
彼女も、もう二度と会うつもりないし、連絡もしないと宣言したのです。

ところが、です。
それから1週間ぐらいしたころから、私のHPに彼女が書込をしてるじゃないですか。
書込をしない日もありますが、書込をする時は私のことをいつも否定しています。
またやり直したいとか私が書くと、「女々しい」とか「根性腐ってるよ」とか酷い書込を続けるのです。。

ひょっとしたら、まだ私のことを忘れられないのかな?とか思って、今のところはそのままにしています。
でも、書き込む内容がカゲキで、自分自身が爆発してしまうんじゃないかと…。
半分ケンカみたいな感じの別れだったので、仲直りしようと打診してもいいのですが…。

完全に見捨てる方がいいのでしょうか??それとも、しばらく様子を見た方がいいのか…。
どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

ちょっと前の私です・・・・・(汗)


私も、過食症で現在、自助グループに通っています。
少し前に、私は意味もなくキレて、ある男性に距離を置かれました。今では落ち着いていますが、そのときは彼女さんと同じようなことを言っていました。

ところで、質問者様は優しい方ですね。
また仲直りしようか迷っているんですね。

でも、私自身の経験から、やめた方がいいです。
だったら、カウンセリングや相談機関に行ってくださいと突き放した方がいいです。
今の彼女さんは、質問者様の手にかかっていればいるほど、依存していきそうな気がします。

寂しい気持ちと、苦しい気持ちとがぐるぐる回って
いるんじゃないかと思います。
そして、それが本人には分からないのかもしれません。リストカットとかはしてないですよね?

質問者様が傷つかない、いい方向に考えるのが一番
だと思います。

ちなみに私は、もうこりごりだと思っていますので、
その彼とも連絡を取りません。彼女さんも多分自分の中でわかっているんだと思います。「迷惑をかけている」と思っていると思います。
だからと行って、また依存に取り込まれるのだけは、
やめた方が、身の安全のためです。


だから、質問者様自身がどう思うかをもっと良く
自分と向き合った方がいいと思います。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事後報告になりますが、掲示板に「二度と書き込まないでくれ」との書込をさせていただきました。

私が、このまま曖昧な気持ちで彼女を引きずっていくことは、彼女を苦しめることと判断しました。

彼女の人生はこれから彼女自身で歩んでいくこと。
私は私自身を大切にして生きていこうと思います。
アドバイス本当にありがとうございした。

pooh0117さんのアドバイスが、最後の決め手となったこと、お礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/16 03:48

こんにちは、その節はありがとうございました。



私の質問に回答して下さったときも思ったのですが、yoko14820さんはとても優しいお方ですね。
そこまで想われてる彼女が羨ましいです(苦笑

皆さん別れた方が良いとおっしゃられているようなので、私は彼女側からあくまで私なりの解釈をしてみたいと思います。
「あなたの好意は信じられない」
「私は誰とも関わりたくない」
これを言った当時は間違いなく、yoko14820さんを見ていたのだと思います。
そう言っても一緒にいてくれるか……、愛してくれるか……、もし捨てられた時に「やっぱりね」と自分自身を納得させる意味でもあったのかもしれません。
そして、それでも去らないのを見てほっとすると同時に、呆れるか怒るかするようなことを相手にしてるのに何故相手は平気なのか、もしかしたら呆れてる、怒ってるのに我慢してるのでは、という新たな不安が立ち上がってきたのではないかな、と思います。
……結局、彼女さんは自分を信じられなかったのだと思います。
相手を信じる前に、自分を信じられなかった。
だから自分から断ち切るしか方法がなかった。
さて、それでHPの書き込みの件ですが、これは縁りを戻したくてやっているのか、と言うと、とても微妙なところだと思います。
もしかしたら別れた後に何かがあって、そのストレス発散のために、もしくはyoko14820さんへの愛がそのまま憎しみに変わってそれをどうしようも出来ずに、HPに書き込みしているとも取れますし、
反対に、彼女さん自身の自覚がなかったとしても、無意識に助けて欲しいと言っているのかもしれません。

yoko14820さんが、もう彼女さんに関わりたくないのであれば無視した方がいいでしょう。
でも、もし、関わりたいのであれば……、彼女さんがストレス発散であれ、助けを求めているのであれ、なんらかの反応をしてあげれば良いと思います。
彼女さんの気持ちはわかりません。それでも、何かの目的があって、HPに書き込みしていることだけは確かです。

愛が憎しみに変わっているのかもしれない。
ただのストレス発散なのかもしれない。
でも……、もしかしたら助けを求めているのかもしれない。
関わるとしたら、生半可の覚悟ではいけないと思います。
ストーカー扱いを受けるかも、もっと酷い暴言を受けるかも、そんな最悪の事態まで覚悟した上で、関わった方がいいと思います。

最後に私事ですが……、
これからの人生で、yoko14820さんみたいな人に出会いたいです。
私の彼は、もう私の側にはいません。理解出来ない、と言われてしまいました(苦笑
yoko14820さんに愛された彼女さんは幸せ者だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、残念な結果に終わったことを報告させて頂きます。

最後の判断として、彼女を解放する手段を選ばせていただきました。それが彼女のため、私のためと判断しました。
彼女自身が、私の想いをこの先ずっと重荷に感じていくと思えば、彼女自身を解放するのが最善と思いました。
私の曖昧な態度が、彼女を自然に束縛してると気づいたのです。

もう私自身、彼女に接触するつもりはありません。
新たな道へと歩むだけです。
その節はありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 03:44

こんにちは


 見捨てましょう。

 僕も半年ある女性を支え続けたけれど、最後は
いきなり
「男と同棲することになった。もう連絡しないで
下さい」との事。

 僕はここで切れたら支えた意味がないから、幸せ
を祈るよぐらいのやせ我慢で付き合いをやめました。
それから、少しして彼女から連絡がありました。

 元気?私は元気だよ。だって。

他の女友達に相談したら、「波紋は便利な男だったん
だよ~」と言われました。理論的に正しいかどうか?
そんな事はわかりませんが、
僕が傷ついた事、むかついた事、恋愛感情など消えて
いた事。それで十分です。

いっそのことメルアドや携帯の番号を変えるぐらい
でもいいかもしれません。しつこいならば。

僕の場合は、彼女が分別のある人で彼女から身を
引いてくれたみたいです。その部分は感謝しています
よ。それでも辛い思い出です。

こんな思いをあまり他の方には味わって欲しくない
なぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ思いをされていた方がいるとは…
心強いです。
hamontukaiさんも最後まで頑張られたのですね。

私の場合は、好きな人ができたというようなことをかもしだされていましたが、好きな人がいようといまいと愛するつもりでした。

でも…迷惑と言われた時点で否定されてるわけだったんです。

私には彼女を変えることができませんでした。
私は彼女に会って変わりましたが…これ以上変われるとは思いません。
彼女の気持ちに答えられなかったのが心残りですが、仕方ないと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 03:55

自分にも経験がある話ですね。



彼女にとってあなたは、もう対等な恋愛の対象者じゃなく、
都合よく依存できる相手になっていると思います。
無視してても、これからしばらくしつこいんじゃないかな…。
でもきっぱり別れた方がお互いのためにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都合良く依存できる相手…
なんだか分かるような気がしました。

別れるときは白か黒。はっきりさせたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 03:49

こんにちは。


完全に見捨てたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

事後報告になりますが、完全に断ち切ることといたしました。
お世話になりました。感謝します。

お礼日時:2005/04/16 03:56

別れた方がいいと思うし


書き込みもすぐに削除して相手にしないほうが良いと思いますが。
反応があるから書き込みをするのでは?

一旦手を引いたんです。
それ以上の深入りは自分も彼女も追い詰める結果になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後書込がある場合は、削除するように致します。
そう、忠告もいたしました。

大変お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています