dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がアダルトチルドレンなんですが、最近、挑発やキツイ言葉しか発しなくなりました。馬鹿にしたりメール・電話を無視したり・・・。腫れ物に触るようにしないと怒ります。会っても笑わないし無表情。会話も上の空。

普通の人であれば、明らかに嫌われていることが認識できるのですが、彼女の場合はアダルトチルドレンなので、本当に嫌われたいのか試されているのかが分かりません。
愛情が重いと言われた以上、あまり愛情を与えることも控えないといけないと思うし、あまり会いたくないと言われたら、そうしないといけないと思ってしまします。
憎いとか存在が邪魔とかも言われたこともありました。
でも、ある時、聞き取り憎かったのですが、本当は愛して無いくせにと言われたような気がしました。

別れたければ簡単だと思うのですが、なぜそういわずに、私に辛く当たるのでしょうか?悪者になるのは嫌で別れを言わそうとしているのでしょうか・
理解というか気持ちが分かるような方がいればご回答ください。

A 回答 (2件)

>本当に嫌われたいのか試されているのかが分かりません。

本当は嫌われたいなんて全く思っていません。
全てあなたを試してるんだと思います。

そして試しであり、理由作りです。別れたときのための。

「ここまでやっても大丈夫なんだ」と思ったらそれ以上にひどいことをエスカレートさせていって
どこまでやっていいのかを試してるんです。

>悪者になるのは嫌で別れを言わそうとしているのでしょうか

私は彼女ほどひどくはないですがたぶんACなので、そういう言動をしてしまう気持ちはわかります。

どんなに優しくされても最後はいなくなるんでしょ?
私を捨てるんでしょ?
と常に心の奥で思っていて、疑心暗鬼なんです。

将来そうなるならば、今すぐやめてしまいたい。
そしてそれは自分からしたいんです。

誰かに捨てられるのは惨めだから。

ガラスの器が落ちて割れてしまうなら、自分で叩き割ってしまいたい。

去った彼は悪くない。そう私が悪いんだから。
(意地悪なことを言ったりしたりすることで、自分が悪いという理由ができて自分に納得できるので
後からなんで私と別れたの?と悩まずにすむように)

と思ってしまうんです。

>愛情が重いと言われた以上、あまり愛情を与えることも控えないといけないと思うし、あまり会いたくないと言われたら、

逆だと思います。
もっと欲しい、会いたいという意味だと思います。

彼女と本気で付き合うのはしんどいことも多いと思いますが、
付き合うなら、彼女の意地悪なども「はいはい」とニコニコ笑って聞いてあげてください。
できたら手を握ったり肩を抱いたりしながらがいいと思います。
    • 1

一旦別れてみてはどうでしょうか。

あなたも悩んでおられるようですし、今のままだと何も変わらないと思うし苦しいと思うので・・。

>愛情が重いと言われた

病気のせいでかどうかわかりませんが、一旦彼女の望むようにしてあげてはどうでしょう?完全に離れることで、お互いにとっても大切なことに気づけることってあると思うのです。
    • 0