プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアとは「平和条約」を結ぶために、交渉して関係を築いてきたのに、北方領土問題があるため、なかなか進まなかった。
関係は長いこと良好であったのに、岸田の対ロシア制裁で中断されてしまった。
岸田政権は、日本を危機に陥れるだけでなく、北方領土交渉も台無しにした。

岸田「我が国としては、引き続き、領土問題を解決し、平和条約を締結するとの方針を堅持する」
ペスコフ「日本との平和条約締結に向けて自国が交渉する可能性は低い」

A 回答 (26件中11~20件)



蛍の光で3番・4番があることを知っていますか。
これを教えないことで
領土問題がおかしくなったと言われています。
最後までこの動画でその意味をかみしめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田に言ってよ。

お礼日時:2023/01/25 15:20



ここには最後の場面に竹島・尖閣も載っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアには日本人だって住めるのだから、その土地に戻りたい人は、ロシア経由で移住出来ないんでしょうか?まだまだ返還は先になりそうですし。

お礼日時:2023/01/25 15:18

常時なら安全管理のもと再稼働検討余地も十分あるでしょうが、岸田が周辺国に敵(脅威)を作ってる危険な情勢で、再稼働するんでしょうか?爆弾を抱えて戦争に備えるような真似、猿でもしないよね。


   
 ↑

専制主義国や覇権主義国によって現状偏向しようとリベラリズムに対抗し光熱費が上昇している、そんな中で「常時なら安全管理のもと再稼働検討余地も十分ある」から我慢し反対派の為に再稼働せず従えと?対案もないのに?

まあ!猿でもしないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベラリズムに対抗し光熱費が上がってるの?

お礼日時:2023/01/25 15:12

北方領土問題に関しては、安倍くんが決定的にダメにしたのですよ。



プーチンに遊ばれただけで、北方領土問題は1mmも進展していません。

「北方領土問題は存在しない」とまで言われています。

期待できるとすれば、ウクライナ戦争でロシアが完膚なきまでにやられて、戦争裁判のどさくさに紛れて北方領土を取り戻すことです。

そういうことでもない限り、北方領土問題は凍結状態でしょう。

で、ロシアに着々とインフラ整備などで既成事実を積み上げられてどうしようもなくなるのです。

政府は北方領土の関係者がすべて亡くなることを待っているのです。

北朝鮮による拉致問題と同じです。
関係者がすべて亡くなれば問題解決だ、ということです。

一方で、防衛費を2倍にするとしています。
敵基地も攻撃できるとしています。

「国民を守る」という意味が分かっていないようです。

ロシアや北朝鮮にミサイルを撃ち込めるんですかね。

自民党は支離滅裂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党が支離滅裂なのは今日に始まったことじゃないし、それは何故か、は現在の岸田政権の米追随姿勢でなんとなく見えたんではないでしょうかね。

お礼日時:2023/01/25 14:22

プーチン潰せば終わると思ってるんでしょうね。


とは言え、そのショルツが中国飛び越えて最優先で訪日するんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独ショルツは連携と国益に揺れてますね。
圧力に負け戦車供与決めたようですが。
岸田は、気が小さいので、国際社会から言われた行動しか取れません。

お礼日時:2023/01/25 14:15

岸田は中国もロシアも怒らせてしまいました。


こんな時期に原発再稼働ですか?
ミサイルが飛んできたらどうなるでしょうか。

  ↑
ウクライナ戦争でロシアがウクライナの原発を破壊し放射漏れを起こしましたか? さすがのロシアも放射漏れを恐れている。

そして専制主義国側も敵地攻撃の恐怖を感じている。

資源のない国には原発は戦争に有利 

その原発再稼働を反対する者は反対する意見を持ち合わせていないが、とにかく反対だけしている。愚かで卑怯者ばかりだよ 情けない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

常時なら安全管理のもと再稼働検討余地も十分あるでしょうが、岸田が周辺国に敵(脅威)を作ってる危険な情勢で、再稼働するんでしょうか?爆弾を抱えて戦争に備えるような真似、猿でもしないよね。

お礼日時:2023/01/25 14:07

No.8です。



> 戦争になったら、元も子もない。
はい、その通りです。
なので、No.3に以下を記しました。

>>
岸田首相の罪は、「戦争のできる日本」をさらに進めてしまった、
という事です。
    • good
    • 1

ロシアと良好だと思ってたんですか?


騙されないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BBCで独シュルツが、本音ではロシアと良好な関係を維持したいんだと言っていました。日本でもそうでしょう。
岸田がぶち壊しました。

お礼日時:2023/01/25 13:48

No.3です。



> 北方領土って、…、実生活に全く関係ないんですが。
多くの方には、直接的な影響は無い/感じない、
と言うのが実情でしょう。
実際には、
・ 自国領海に影響します。海産業には大きく影響します。
・ 旧住民には、自分の住処を奪取され、先祖のお墓もあります。

尖閣諸島の領土主張、沖ノ鳥島の消失対策、
これらも、自国領海を守るため、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争になったら、元も子もない。

お礼日時:2023/01/25 13:39

幸福の科学の大川総裁が創設した「幸福実現党」の国会議員候補者を何人か当選させていただいていれば、



・原発推進、原発再稼働
・ロシアとの「平和条約」、北方領土交渉の前進
・敵基地攻撃能力の取得
・日本の核武装

など、いずれかが進んでいたと思っているのですけど、宗教政党ってことで、日本国民の支持を得られなかったのが残念でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!