アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/1〜 モルディブから日本に帰国する際にPCR検査がなくなる可能性ありますか?(ワクチン未接種)

A 回答 (2件)

緩和の可能性は0ではありませんが、ワクチン接種証明(無料)があれば実質フリー だからそれでいいじやん、と考える人が多くなっているので規制緩和の圧力は相当鈍そうな気がします。

    • good
    • 0

日本の入国管理が緩和される可能性ですね。

ないとは言えませんが、絶対なくなるとも言えません。
一番の懸念は中国からのCOVID陽性者が大量に入っていることだと思うので、陰性証明の要求はそう簡単には取り下げないと思います。
国内の感染状況にもよりますが、水際対策緩和するとしても4月の新学期がはじまってからか5月のゴールデンウイーク明けあたりが妥当な線かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!