プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビのできやすい人とできにくい人の違いはなんですか?

私の体質はニキビができにくい人だと思います。
偏食をしていたり、睡眠時間3時間だったり、働きすぎて鬱のなりかけになったり、肌に対して良くないことを色々していた時もあまりできないです。
スキンケアも肌が突っ張ってる時は乳液を塗りますが、だらしないので忘れる日もよくあります。

ニキビができる人は沢山できたり、跡が残ったり、辛いことが多くあると思います。

この違いはなんでしょうか?
遺伝とか生活環境の問題ですか?

A 回答 (1件)

ニキビはアクネ菌という菌です

皮膚の毛穴に隠れていて 体力や免疫力が落ちると増えて大きくなり菌を一杯増やします
いわば墨の塊のような物です
それを知らずに顔を洗って刺激を与えてつぶすと顔全体に真っ黒のアクネ菌が広がります。先願して取れても毛穴に潜んでいる物がまた体力が落ちた時に出てきます
気にして触ると指に付き その指が皮膚に触れるとおできになってまた広がります。
一つ見つけたらバンドエイドで隔離して治まるまで待つしかありません
皮膚の免疫力が高い人は 増殖が抑えられる元々その菌を育てていない
との違いです。ヨーグルトを100㏄寝る前に飲んでいると免疫力が高まるそうです
    • 1