プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転中、ラジオを聴いているときに、車のCMになると必ずクラクションの音を入れるので、自分の車に鳴らされていないか、驚くことがあります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
車のCMのアピール=クラクションなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありますね。



あくまで個人差あると思いますが自分の経験上です。
最近多いなと思ってましたが、ある程度の年齢になると実際の音とスピーカーからの音の区別がつかなくなって来ました。

若い時の耳なら直ぐに判別出来てたと思います。残念ながら加齢を認めざるを得ないところですね。

なのでCMで紛らわしい音は出さないで欲しいですよね。
    • good
    • 1

確かにクラクションはアピールのシンボルですよね。

これからはEVのバックの音にして欲しいですよね。
ファーン、ファーン。という優しい音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!