アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローの株買おうか迷っています。初めて株をやるのですがどのくらいから始めるのが良いでしょうか?まだ勉強中で難しいです。。大学生なのであまりたくさんは買えないです。アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

スシロー行く気がしないです。

ハマ寿司も。個人的にガストやバーミヤン、ジョナサンが好き。ドリンクバーや猫型ロボットにメニューもいいです。今後コロナ禍が収まってお客さん増えて成長するでしょう。1500円くらいで安くていいです。優待券ももらえるので、
    • good
    • 0

今は、ぺろぺろ事件で、


完全に「被害者」の立場ですが、
ちょい前、おとり広告だしまくって
何度も注意されてる、やばいところですよ。www
    • good
    • 1

3563FOOD & LIFE COMPANIESの本日の終値は2,882円でした。

100株が取引単元の基本なので、この100倍+売買手数料が必要ですから、29万ぐらいは必要です。

別に買いたければ買ってみたらいいと思いますが、
>どのくらいから始めるのが良いでしょうか?
という質問が出る時点で、かなり不安感あり。

どのぐらいからどう始めればよいかは、個々の保有資金やその性格、どの程度リスクを取れるかなどによって異なります。そんなこは自明のことであり、どれぐらいからどう始めるかは自分で決めていくことで、質問したりアドバイスを求めるようなことではありません。

勉強ということなら、1株から買える単元未満株というのもあります。
ただ、これは色々制約があります。

私は、勉強ということもかねてということなら、
8306三菱UFJフィナンシャル・グループ
でも100株買ってみたらいいかと思います。
10万円未満で買えますし、配当利回りも高く、日本を代表する金融グループでもあります。

バーチャルであれこれ考えたり仮想売買、シミュレーション的売買をするより、実際に口座を開設して少額でも株式を保有してみる方が実感がわき感覚的な面も含めて勉強になることは多いと思います。

同時に書籍等で基礎的な知識理解を深めていけばよいと思います。
    • good
    • 0

どの観点からスシローなのですか?


あきんどスシローはFOOD&LIFE COMPANIES社が運営する回転ずしチェーンです。
近年、増収傾向が見えますが、M&Aにて企業規模の拡大を図る同社は原材料価格高騰やエネルギーコスト高、M&Aによる暖簾料の償却の重し、値上げによる客離れ、ユーチューバーの迷惑行為による顧客の敬遠など、営業利益の著しい悪化が伺えます。
この手の銘柄は株主優待人気が高く、知名度を安心感と考える人が投資をされますが、株価水準も割高感が伺え、利益剰余金を大きく超える有利子負債を持ち、自己資本比率が低いこの銘柄に投資するメリットをどこで感じるのかが疑問です。
>大学生なのであまりたくさんは買えない・・・
資金が少ないのに2800円台のこの銘柄の投資は適しません。
配当利回りが高い安値銘柄を探しましょう。
配当が高い銘柄は同時に割安であるのと、継続した配当を受けると下げ分を折り込みます。
財務状況の確認と価格が割安であるかの見積もりをしてください。
連続して安定した配当を出す会社など・・。
同じ価格水準であれば、キヤノンとかJTとかの方はプラチナです。

大学生から投資に興味を持たれるのは良いですが、素人がやっちゃうパターンは、銘柄選択の曖昧さですので、正しく分析して投資してください。
    • good
    • 0

株の勉強でやるなら、


1株でいいかと。

SBI、マネックス、auカブコム証券などで
1株から購入できる。
    • good
    • 0

最低100株だから、100株から始めたらいいと思うけど


スシロー買うのはお勧めしないけどね
今、スシロー問題でスシローの株が暴落してるじゃない(笑)
    • good
    • 0

中学3年から始めてる。


うちの子はFXと
CDFでアメリカ株1株単位で買ってたり
SP500などやってます。 
1日4800円利益出てる程度で喜んでます。
10万円を倍に倍増やしたが、お金が無いのは変わりな。
ただ、世界経済は詳しくなったと思う

数千円で始められる
1株単位で取引出来るアメリカ株、中国株が宜しいと思います。
    • good
    • 0

まず「どのくらい」といっている意味が分からない。


「何株購入」という意味では単位株は100株となる。
2/1時点での株価は2,928円なので292,800円での購入となる。
単位株未満で購入するならその限りではない。
「いくらで購入」という意味では知らね。
今後の株価の動きなんざ知ったこっちゃね。
詐欺師じゃねぇんだから「○○円になる!」なんて言わねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!