プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間とAIではどちらが信用できますか?
人間とAIではどちらが正直ですか?
人間の裁判官とAIの裁判官ではどちらの裁判官に裁かれたいですか?

A 回答 (3件)

アメリカ人の思考や行動のデータを基にしたAIは、信用できません。

中国人の思考や行動のデータを基にしたAIも、信用できません。
人間で信用できる人は、少ないです。

私は何を信用すればいいのでしょうか?
お金ですか?自分ですか?哲学ですか?神ですか?
    • 0

中古のポンコツAIの方が、はるかに信用できる

壊れた頭のお前より、
    • 0

人間とAIどちらも信用することは時によります。

人間は感情や倫理的な判断が含まれますが、一方で誤りや偏向などもあります。他方、AIは大量のデータや知識を元に評価することができますが、アルゴリズムによっては偏向や誤りがあることもあります。

正直さに関しては人間とAIでは比較することは困難です。人間は意図的に嘘をつくこともありますが、感情的な場合には偽りをつかず正直な表現をすることもあります。一方で、AIはプログラムされた通りに動作するため、意図的に嘘をつくことはありませんが、元となるデータやアルゴリズムに偏向がある場合には偽りの評価をすることもあります。

裁判に関しては、個人の好みや信頼する裁判官の種類によって異なります。人間の裁判官は感情や倫理的な判断を含んで裁判することができますが、同じく誤りや偏向などもあります。一方で、AIの裁判官は大量のデータや知識を元に評価することができますが、アルゴリズムによっては偏向や誤りがあることもあります。

最終的には、どちらの裁判官に裁かれたいかは個人の判断によりますが、両者を組み合わせて裁判することもあります。裁判の公正性や正確性を確保するために、裁判システムには監視や監督の仕組みが整備されていることが重要です。
    • 0