アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬場は暖房やストーブなしで乗り切れますか?

A 回答 (5件)

地域によりますね。


沖縄では冬場のほとんどは半袖や肌着で過ごせるといいます。
北海道であれば、よっぽど厚着して自宅では毛布や布団を何重にも折り重ねていれば、暖房なく過ごせるとは思いますが、アクティブ度は下がりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がエアコンも使うなよ ストーブも我慢しろ!と言われて6枚着て、こたつで我慢してます 先々週の朝の6時は、マイナス13度 岡山の津山です

お礼日時:2023/02/07 14:24

♤寒い部屋を暖かくする方法10選!実践すれば暖房なしでもポカポカに過ごせる♤



1:湯たんぽを使う
2:「着る毛布」を着てみる
3:カーテンを厚手・遮熱のものに付け替える
4:濡らしたバスタオルで湿度を高くする
5:カーペットと床の間にダンボールを敷く
6:足湯をする
7:生姜を取り入れる
8:窓に結露防止シートを貼る
9:ドアに隙間テープを貼る
10:空気の層をつくる重ね着をする
    • good
    • 0

羽毛布団二重にしてくるまっていれば多分乗り切れるかな。


マイナス4℃くらいなら、1枚でなんとかなってます。
寝る時は一切暖房機具は使わないので。
    • good
    • 0

>親がエアコンも使うなよ ストーブも我慢しろ!と言われて6枚着て、こたつで我慢してます 先々週の朝の6時は、マイナス13度 岡山の津山です



それは、立派な虐待に該当します。
あなたが未成年であれば、勇気を出して児童相談所にご相談ください。
ちなみに、過去には似たような案件で、亡くなってらっしゃる方もいます。
悲惨な末路になる前に、身の回りの誰かに相談してください。

もしあなたが未成年でなければ、早めに自律することですね。
    • good
    • 1

ペットがいるから無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!