プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理って何日以上遅れたらやばいですか?

先月は8日に来ましたが今月まだ来てません。
変態行為はしてないし彼氏無しなので妊娠の可能性はまず有り得ません。


それから150cm39kgですが友達に会うために綺麗になりたくて一時的に37kg(3月末くらいになったら39kgに戻す)にしようと思いましたがやめた方がいいですよね??


今の体重をキープした方がいいですよね。
一時的なものなので一生38~39kgをキープしたいなと思います

増量は考えてません
最高で60kgあった頃は見た目はそうだし性格も自分に自信がなくて醜かったです
今は他人に嫉妬することなく自分に自信を持って生きられてます
なので太るのは絶対嫌です

A 回答 (6件)

今のあなたの体重では筋トレしても無意味です。

最低でも45kgはないと体力もつきません。
日常生活に支障をきたす体重は健康とは言えませんので、ちゃんと太って健康的な体型を維持してください。
    • good
    • 0

妊娠の可能性がないなら、3ヶ月生理が来ない状態です初めて続発性無月経の診断が付く以上、2~3ヶ月は問題ないです。


将来的に子どもを考えているなら、それ以上開けるのは年齢的にも望ましくありません。
子どもを考えていなくても、そのまま閉経するリスクも発生する年齢ですので、綺麗になるために痩せたなら、閉経すると女性ホルモン分泌量が低下し一気に老けますから、その体重だと鶏ガラのようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3月まで来なければ病院行きます
最初は病気になるのが嫌で、最近は美容のためです
背が低いのが本当コンプレックスなので細くなれば背が高く足が長く見えるので頑張りました
もうこれ以上はやっぱ痩せない方がいいということですね

お礼日時:2023/02/09 11:00

ちなみにらあなたの体重では体力が著しく低下する可能性があるので、動いたら倒れる可能性も高いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに階段登るのも歩くのも辛いです

お礼日時:2023/02/09 11:01

150cmの場合、痩せていいギリギリのラインは45kgです。

適正体重は49kg。あなたの場合痩せていいラインを大幅に下回っています。拒食症になるレベルの体重です。生理が来ないのも当たり前。

生理不順は体調不良の表れです。不健康な体重だから生理が止まりやすくなっています。不安ならせめて45kgを維持してください。

2週間遅れたらまず生理不順です。1ヶ月遅れたら医者に行くレベルで、3ヶ月遅れたら妊娠できなくなるリスクも高まります。

健康な身体じゃないのだから生理が来ないのは当然なので、太りたくないなら「生理が来ない」身体を受け入れるしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋肉つけて増量した方がいいですかね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2023/02/09 12:17

多分まだ若い女性と思いますので、その前提で・・


先月が8日だったとのことなので、まだ32日目ですよね。まだ定期的にというほどに育っていないのだと思います。また、体重が20kg以上の変動があるので、その原因(食事、睡眠、精神状態など)も影響しているのでしょう。
男女の肉体関係はないとのことなので、妊娠は否定されるので、↑が主因だろうと思います。そのうち来るでしょう。
あと、差し支えなければ、60Kg時代から現在の40Kg未満になった時、お腹に皺とかはできませんでした?下着はサイズが全くことなるので、全部買い替えになりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在32歳なので若いとは言えないです
立ってると気になりませんがお風呂入ってると皮がたるんでるのは気になりますね
下着もF75からD~E65になりましたがアンダーが緩すぎて合うものは実質ない状態です

お礼日時:2023/02/09 07:22

栄養不足による子宮不全かも。

食べて改善する気がないのなら生理など気にしなくていいとおもいます、彼氏や結婚子供も入らないでしょう。
毛ずねに毛が生えて声が太くなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
栄養バランスは気をつけてます
食べて動いて体重キープした方がいいですよね。

お礼日時:2023/02/09 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!