プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が高校生一年生で登校拒否中、自分では学校に行かないとダメだと分かっているが体は拒否反応。
怒って無理矢理学校に行かせようとはしたけど無理
取り敢えず、一年生で学校辞め働く方向に進んでいるものの、親としてはやはり心配
皆さんはどう対処しますか?
時間がある方アドバイス下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

離婚してません?あるいは夫婦不和。

8割はそれです。子どもは育ててもらってるから言いませんがね。
    • good
    • 2

田舎で農業や酪農でもやったらいいんじゃないですかね。


必ずしも専門的に学んだ方々ばかりが活躍してる分野ではないですし、若い戦力は歓迎されると思います。
自然と命に関わりながら生きていくうちに、気持ちも拓けていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

現状拒否反応が出ている状況だと思いますのでしばらく休養させてから通信制等の学校に編入検討してみたらどうでしょうか。

通信制の学校であれば週一日程度の登校のみで
あとは在宅になり高卒認定をとれるので色々な理由で普通高校を通えなくなったかたに向いてます。 今後社会に出るにあたって女性で高卒でなく働くといっても限られた職業であり18歳以上になった時、やりたい仕事も狭まれてきますので高卒資格は取られた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!