アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足過ぎて、20代で入社半年にも満たない新人がその部署の責任者って、やばいでしょうか?

A 回答 (7件)

企業の業務内容によりますけど、


通常は、【かなりヤバい状態】ですね。

もしかしたら、その企業の存続じたいが、危ないのかもしれませんね。

PS.
ちなみに、単純な作業を業務内容としているのなら、まあありえるのかもしれませんが。
    • good
    • 2

名ばかりの管理職臭がプンプンしますね。


その会社がどういうシステムとってるのかわかりませんが、たぶん予想ですが貴方の他に正社員はいない、上司は別の部署、現場は契約社員や、パート、技能実習生のみで責任者は社員おかないといけないから、貴方になったって感じじゃないでしょうか?
それが同僚が5〜6人いるのに貴方が責任者に選ばれたのであれば自分は認められたって思ったらいいと思う。
    • good
    • 1

これが海外ならその新人社員が優秀である場合が多いですが、日本だと新人社員が優秀とは限らず「名ばかり管理職」の犠牲者であることの方が多いです。



参考
名ばかり管理職とは?【実態と判例】防止・対応策
https://www.kaonavi.jp/dictionary/nominated-mana …
    • good
    • 0

やばいと捉えるか、チャンスと捉えるか、、、


その人次第でしょうね。
    • good
    • 1

まあ、あまり聞かないです。


上司はいるでしょうから、いちいち指示を出してもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 0

やばいね。


ありえん話
    • good
    • 1

もう店閉めた方がいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!