プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●物価高、新型コロナウイルス感染症、ロシア侵略戦争…、今後、どうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

新型コロナウイルス感染症・・・5類格下げに伴い、季節性の風邪という扱いになる



ロシア侵略戦争・・・ウクライナ東部は壊滅しており死者数は20万人以上。ウクライナの敗戦は近いと海外は報道しています

この2つはこれで間違いないと思います。

物価高の原因は複雑なので掘り下げて検討してみますね。

原因
①ロシアのウクライナ侵略
 ウクライナと周辺国は世界的な小麦の生産地ですし、ロシアは天然ガス供給世界一の国です。
資源大国同士がけんかしたらどうなるかしら。
答え:世界的な食糧不足とエネルギー不足が起きる

②ロシアへの経済制裁というブーメラン
西側諸国はロシアへの経済制裁を科しましたが、怒ったロシアは日本を含めた西側諸国への資源供給を減らしました。
エネルギー不足に陥ったドイツは、輪番停電や工場の停止に見舞われ、ひどいことになってます。
日本も例外ではなく、ロシアは日本と漁業の取り決めをしないことを決め(水揚げ量が減る)、天然ガスやそば粉の輸入量も減らされてます。

③原因は不明ですが、世界中の食料施設や市場で火災(日本では北Qの市場で火災があった)が起き、世界中で鳥インフルエンザなど感染症が猛威を振るっています。
次は世界中にイナゴ被害が増えて、世界的な食糧難がやってくるとみられています。

④円安が進んだこと(円貨の価値が下がった)
中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏に、円安が進む理由が書いてあります。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」

加谷氏のコラムを要約すると、
企業改革、人材投資、IT化の推進や賃金格差、雇用制度、年金制度、あるいは貧困対策など、長年、指摘されている問題に目をつぶってきたことが景気低迷の原因であり、企業や国家の不透明性も相まって、日本の円が「安全な通貨」としてみられなくなった。ウクライナ有事の際も日本円は見向きもされなかった。
マーケットは一連の状況をすべて見透かしており、短期的な投資家も長期的な投資家も日本を敬遠している。
と、言ってます。

⑤日本人を見捨てる自公政権の棄民政策。

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/159.html

増税した途端に安倍政権は海外に60兆円以上をばらまき⇒自公政権は日本経済が成長する芽を摘み取っていたのです。
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

サミット「中国批判」は口だけ…「デタラメ売国」岸田総理は貧困日本人から搾り取ったカネを中国人留学生にバラ撒いた
https://www.asagei.com/excerpt/235019

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

⑥ぼろもうけしている巨大カルト「統一教会」と「創価学会」に課税していれば、消費税を10%にせずに済んだのです。

サイゾーでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


⑦創価学会と自公政権が起こしたテロ犯罪
最近は、与党と与党の支持母体である反社会的カルト組織「創価学会」は、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、敵対者の弾圧・殺傷、密告者の粛清をしています。
こういったジェノサイドや弾圧は、日本人は良い行いだと思っていても、海外諸国はそうは思っていません。
今後、テロ犯罪の証拠物などは裁判所や海外の機関にぶち込まれ、日本が隠しておきたい問題は世界が知るところとなります。
結果として、大なり小なり今後の日本に悪い影響を与えます。
侵略国や反日国が日本を攻撃する材料として使う可能性も大いにあります。
国家存続のため、日本在住者は、テロ犯罪をやめるよう国や自公政権やカルトにお願いしましょう。

⑧陰謀論
2018年に始まった日本の与党が起こしたテロ犯罪を皮切りに、コロナ、戦争、食料不足、物価高など、世界が災難に見舞われてます。
都合よく立て続けに疑惑の多い災難が起きることを訝しんだ人々は、人口削減の必要性を強く訴えている世界の権力者の集まり(ディープステートや世界経済フォーラムのメンバー)が間引きを目的に意図的に起こしたのではないかと疑ってます。人口削減陰謀論支持者が増え続けています。
    • good
    • 2

新型コロナは第9波が来ると感染者が中国のように大規模になりオーバーシュート状態になり死者数が10万人超えると思います。


マスクの着脱は自由で個人での行動でいいのであって、岸田みたいに学生はマスクをさせないのを運動能力の低下のために推進してますが。
その親や祖父母にかなり深刻な問題になるはず。
感染してる人がわざと大人数の場に行って移すとかする人が出るでしょう。
飲み薬が市販されてから安全基準があってからでよかった
物価高は春が最終でそれから物価が元に戻るかはじわじわでしょう
戦争とカナダ州の穀物の不作による影響と燃料ですが
ピークに来てるので後は下がる方向に持って行くとおもいます
今卵がインフルによって品薄になってますが、品薄になる事により、廃棄する卵が減ってます。
今まで作りすぎたから安いって時代は終わり少し足りないくらいの物価になるでしょう。
ロシアとウクライナの問題はお互いが戦力を拡大して決着を付けようと
ダラダラと延々に続ける方向から変わったので、今年中に冷戦状態になるか
条件付きで引くか最大の戦力でロシアの結果が最悪の場合プーチン批判が起こり退かせると思います。
今は軍隊並みの警護をプーチンはつけてますがそれも終わると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 15:50

>新型コロナウイルス感染症は、どうでしょうか?



海外のニュースは見ていないのですか?
ウクライナでマスクしている人いますか?
また、サッカーワードカップでも大リーグでも
マスクしている人いないですよ

コロナは世界では終わっていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 14:33

ロシアのウクライナ侵攻で日本が物価高で苦しんでしますが


アメリカとフランスが好景気のようですね

アメリカが作ったワクチンが爆売れ
フランスの銃器がバカ売れしています

先日、NHKのクローズアップ現代では
若者の海外流出がありました
特に手に職をもつ看護師や寿司職人など
日本の2倍から3倍の報酬で募集しています

1年で300万から500万円の預金ができると言っていました
また、欧米はサービス残業がないから自分の時間が持てるとも
言っていました

私も20代であれば行きたいと思いました
なお私の20代はバブル景気でしたので不満はありません

オーストラリアが良いです
最近は就労ビザが簡単に降りるようになったようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

新型コロナウイルス感染症は、どうでしょうか?

お礼日時:2023/02/12 12:48

食糧問題は作りすぎて売れない部分の生産量を増やすと思います


日本でも小麦の生産の方向へいってます
温暖化による作物の被害は起きやすいでしょう
今兵器ばかり量産してるので一線を超えたら大きな戦争になると思う
新しい時代がまた誕生するでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

物価高、新型コロナウイルス感染症は、どうでしょうか?

お礼日時:2023/02/12 08:03

日本の近くでは、台湾有事が起こりそうです。

どこに避難したらいいのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2023/02/12 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!