プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。しかもインターネット接続は今日、
デビューです!
塾でDVDの教材が配られたのですが、パソコンで見る方法がわかりません。
パソコンは、東芝のDYNABOOK Satelliteを中古で買ったものです。diskは挿入できそうです。
何をどうすれば見れるのか、どなたか教えてください!!

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 下記のサイトに載っているでしょうか?

 そうでしたら、仕様では「CD-ROM」内臓としか書かれていませんので、DVDの再生は無利なようですね。

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/s0 …

 #1さんのおっしゃるとおり、外付けのDVDドライブを買ってきて、USBで繋ぐしかないですね。安いのでしたら3000円程度で売っていますよ。

http://www.kakaku.com/sku/price/dvd.htm

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/s0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USB?で繋ぐって、9ピン10ピンとイーサーネットとある中のどれでしょうか?
教えてくれるとうれしいです!

お礼日時:2005/04/16 22:29

 #3です。



 USBの差込口がふさがっていましたら、分岐する器具がありますので、それを使われればいいかと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も返事をくれてありがとうございます。
お兄さんかお姉さんか分かりませんけど、本当に感激です!
今から、買いに行ってきます。

お礼日時:2005/04/17 12:56

初心者ですか。


まず、デスクトップに「マイコンピュータ」というものがありますか。
そこをクリックしてください。
「3.5インチ」とか「ローカルデスク」なんて書かれたものが表示されると思います。
そのなかに「DVD」と書かれたものがありますか。あれば、そのDVDを入れて、それをクリックすればよいのです。
教材ですから、おそらく自動で立ちあがると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「マイコンピューター」を開いてみましたが、やっぱり「DVD」はありませんでした。
みんな親切にしてくださってありがとうございました。
また、困ったことがあったら教えてください。

お礼日時:2005/04/17 00:44

 #3です。



>USB?で繋ぐって、9ピン10ピンとイーサーネットとある中のどれでしょうか?

 USBと差込のところに書いてありませんか?
 下記のサイトのような差込口です。
 
http://www.supremedrive.com/info.htm

>DVDドライブのほかに、DVD再生ソフトも必要なんですね?

 #4さんも書かれていますが、大抵のDVDドライブに付属で再生ソフトが付いてますよ。

参考URL:http://www.supremedrive.com/info.htm

この回答への補足

URLを見てきましたが、槍(ヤリ)の様な絵が書いてある差込口はふさがっています。
インターネットはヤフーの無線LANみたいで、そのヤリの差込口には「無線USBアダプタ」が差し込まれています。
(設定は、無料サポートの人がやってくれました。)

パソコンには、etherと書いてある電話の差込みたいなのと
9ピンと10ピンとプリンター用とマウス用、そしてUSBアダプタがささってる(槍の絵)ので、全てです。

やっぱりこれじゃダメですか?

補足日時:2005/04/17 00:23
    • good
    • 1

>diskは挿入できそうで…


CDもDVDも形だけを見れば同じですが…DVDを再生するためにはドライブがDVDに対応していることが大前提です。T10、J32…仕様を見る限り標準仕様ではDVDに対応していないようです。J32の場合カスタム仕様でDVDを選択できるようですが…。

まずは取り説で仕様をご確認下さい。DVDではなくCDのみの対応であるなら、そのままではDVDを再生することは出来ません(簡易再生でもあれば良いのですが)。

この場合、外付けのDVDドライブを考慮する必要があります。DVD再生ソフトも必要ですがドライブを購入すれば何か付いてくるでしょう。ただ、中古とのことですが、使用するOS、CPU、メモリ、グラフィックボード等のハードウェア環境もDVD再生には係わってきますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDドライブのほかに、DVD再生ソフトも必要なんですね?
OS、CPUとかはまったくわからないんですが、周りにパソコンの詳しい人がいなくて大変です。
でも、皆さんのおかげでイメージが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 22:36

ドライブがあっても、CDのみの再生・録音の場合があります。


DVDが再生出きるかは、型番をインターネットで検索して調べる方法があります。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLで調べてみます。

お礼日時:2005/04/16 22:24

ちょっと待ったー。


その挿入できそうなところに「DVD」というロゴは付いていますか?
これが付いているなら、それはDVDドライブですが、そーではない場合、「別途DVDドライブを購入」してくる必要があります。

この回答への補足

DVDというロゴは書いてないですぅ。
ということは、DVDドライブを買えばいいんですよね?
それはパソコンショップでいくらぐらいで買えるんですか?そして、つなげる差込口はなんという所なんですか?
いっぱい質問してしまってごめんなさい!
DVDデッキを買おうかとも思っていたんですが、お母さんもこれ以上買ってくれそうもないし・・・。
教えてくれてありがとうございます!

補足日時:2005/04/16 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をしている間に、二人の方が回答してくれていました。値段的にもお小遣いでも買えそうです。
明日早速パソコンショップに行ってきます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!