プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん、男性が気に入って、男女は仲良くなっていくと思うのですが
男性が本気になるスイッチってあるんですか?
もちろんそれは深い仲になったあとだと思いますが、そういう仲になるか、というのも大きいですか?

その女性に惚れ込むきっかけとか、です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、今仲良しの男性は、まだ深い関係などではないですが
    故郷から離れて一人で暮らしている私に、オカンみたいなことを言ってくれます。
    明日は雪だとなると、暖かくして出勤してね。暖かくして眠ってね、っていうので
    お母さんみたいだね。っていうと、あまり嬉しくないみたいで(多分、オスとして見られたいから)
    こっちのお母さんとしてお節介焼くね!って言ってくれます。
    母性ならぬ父性が働くんですかね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 17:44

A 回答 (5件)

母性本能は男は持ってないかな・・・自分も持ってないです。


その部分は男が不器用というかド素人ですね。
父性はどうだろう?
任せとき!て部分の強がりだけと自分は思いますね。
ただそうゆう言葉は純粋であって永遠は誓えない言葉ですが
守りたいって感情のみが伝わります。
その人の性格により一生守る人かどうかなのかはわかりませんが
変な言い方すると、厳しい部分が見えます。
俺がしてるのだから、お前もそうしろ!とか
そうゆうのが見えますね。
多少強引な性格のように見えますが、その中で優しいかはその人見ないとわかりませんが。
成り行きでの恋愛ではないってのはわかりますね。
ただ
自分の場合は少し大袈裟ですが。
相手への行動9割?こっちのしたい事1割が好きな女性との付き合いかな
ズレますが、買い物に行くとその値段を払います、日常生活に必要なので買いますが
女性を自分の場所に置くのって自分なら9割使いますね。
なんで5割じゃないかと言うと、自分の場合はどうしても欲しいって人が相手になるので、今までの生活を9割女性に譲りますね
9割女性本意の生活をすると生活が破綻はしますが、お願いしてといいますね。
強くない男性が多いので女性が守られる立場というより魅力の価値感が減ってますが。
男が女を作る場合女の、わがままを聞けない奴って実力がない男ってずっと
思ってるので、これやれば付いてくるだろうって考えの男も最低ですし
それ拒否してると恋愛はないし、
でもずっと幸せにするからって考えが男が必要ですね。
優しくしなくても伝わるみたいなね。
貴女がどこでその男性を決めるかは微妙ですが、この人ってアホみたいに優しいってくらいが丁度いいと思います。
ただ今それができる男は居ないので貴方がその人を見る目ですね。
    • good
    • 0

深い仲でそうなるかと言うとそうでもないし。


結婚したからズルズルってのが普通ですが
こいつ強気発言ばかりなのに実際は弱いなって
俺だけしかそれ言えないんだって
それが嬉しいんだって思った時、その人を置き去りにできないなとか
守らないといけないとか、その段階になった場合離れるような感情が無くなります。
女の人の涙に男が弱いってのがありますが。
泣きたいのに泣かない女を見ると、暖かい料理と温かい風呂と暖かい布団用意します。
惚れると言うより大事にしたいって感情が芽生えます
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、こういう感じが聞きたかったのです。ありがとうございます。

泣きたいのに泣かない女を見ると、暖かい料理と温かい風呂と暖かい布団用意します。
惚れると言うより大事にしたいって感情が芽生えます
あーーー私が結婚できないのはこれかも。
私みたいに気が強い女に、温かい料理と風呂と布団を用意しようと思ってくれる男性にまだ出会えていない!!!!!

俺だけしかそれ言えないんだ。。とかが嬉しいのかな。

お礼日時:2023/02/12 17:41

>男性は見た目で好きになったら深い仲の前後も変わらず、本気の好きなんですね


少し語弊があります(笑)。入口は見た目でしょうけど、相手を知らない事には好きになる度合いが違ってくるじゃないですか。それは男女問わずですけども。同じく男女問わずで深い仲での相性でより惹かれるというのもあるかと思いますけども。

>責任持とうとか思ってくれるのか、養おうとしてくれるのか
>そこが女性にとっては大事
ならば深い仲になってから惹かれるという男性は避けるべきでしょう。言い方は悪いですが本気なのか都合良く深い仲になろうとしているのかはその結果でしか判断できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚男性であれば、初めから都合良い女として扱われるだけかな。。。悩み中です。

お礼日時:2023/02/12 15:59

例えば、女性に理想のタイプを聞くと具体的なものが出てくる事ってあるじゃないですか。

「身長〇〇cmくらいは欲しい」とか「年収はこれくらい欲しい」とか。そうじゃない人もいるかと思いますが。
男性の理想のタイプってもっとフワッとしてる感じで「身長は自分より大きい(小さい)方がいいかなー」とか年収は男性は気にしてないですし…。
そういうフワッとしたイメージの中で本能的に「この人かわいいじゃん」とかそういうところから急に勝手に意識し始めて惚れ込むところまでいきます。全員がそうかは知りませんけど(笑)。
深い仲になってから惚れ込むケースもありますが、そうじゃない事もありますし、深い仲になってから惚れ込むという事は最初の動悸がもうそれじゃないですか。なので、そこはあまり関係ないかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ男性は見た目で好きになったら深い仲の前後も変わらず、本気の好きなんですね。。
責任持とうとか思ってくれるのか、養おうとしてくれるのか、とか。
そこが女性にとっては大事です。

お礼日時:2023/02/12 15:29

男女問わず、心の中に恋愛スイッチというボタンがあり、それに本気のオン、オフが備わってます。


人それぞれオン、オフのスイッチが入る時の感情は異なりますが、大体の方は、異性に対して、ドキドキ、ワクワクした時に、本気スイッチがオンになり、本気が発動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって恋の状態じゃありませんか?もっと深い仲になってからの話です。。。
この女の子に対しては責任感を持とうとか、幸せにしてあげたいとか。

お礼日時:2023/02/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!