アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで毎日運動するようにしているのですが、生理の日はしんどくてサボってしまいます...。

女性でダイエット中の方々、生理中でも運動しますか?

A 回答 (3件)

生理中は運動させてませんね


キツイでしょうから

因みに…ダイエットとは
大本はdiet(食事療法)で
今現在の意味では「痩せること」
https://kotobank.jp/word/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

抜粋
名〙 (diet) 健康増進や体重減量などのための規定食。また、太りすぎ防止のためにする食事制限。

[名](スル)
1 健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること。転じて、何らかの方法で減量すること。「1か月で3キロのダイエットに成功する」「ジョギングでダイエットする」
2 (比喩的に)無駄や余分を削ること。「家計のダイエット化をはかる」

ですね
本来の意味合い的には間違ってますが
現代の意味合い的には間違ってるとは言い難いw
    • good
    • 1

ん…?ダイエットは食事療法です。


運動はフィットネスやトレーニングになるので、ダイエットではありません。
(ダイエットとは食事療法です)

運動は消費カロリーを増やす目的や体脂肪の燃焼効率を上昇する目的がありますが、適切に行わなければその効果は分かるほどまではなかなかいきません。

なので、運動をする場合は整える(浮腫みの排出や体脂肪燃焼のスイッチをONにする、交感神経や自律神経、体調、基礎体温などetc...)
目的程度が理想となっています。

生理期間中はホルモンバランスが不安定になるので、温かくして休む方が良いと思います。
(基礎代謝であれば体温を1度上げれば運動をするよりかはけっこう上げられる)
    • good
    • 1

ダイエットと運動は 無関係ですよ!


意味が通じないことになりますからね
ダイエットの意味を調べれば解る事です。
ダイエットの意味は、決して「痩せる事」では無いから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!