アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGはなんかマネキンぽくて小綺麗でテカテカしていてなんか苦手なんですが、手描きにしようにもお金が少ないからどうしようもないんですか?

A 回答 (3件)

CGで作ると、対称性の高いオブジェクトになります。

手書きのアニメだと目立たないけど、微妙な対象の崩れや、画面間の画像の揺れなどがあります。
CGやAIのように計算で作るとこれがすべてなくなり、ある意味完璧になっちゃうので、違和感を感じるのです。
そのうち、テクスチャなどにはこういった揺らぎを追加するようになるんじゃないかなあ。


トロン
    • good
    • 0

話が逸れてごめんね。

 
以前、人物画の肌の色をとんでもない色から塗り始めているのを疑問に感じて質問させてもらいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13081470.html
ただ、肌色を塗るのでは無く、肌の質感を表現するためのテクニックなんですね。
これは、フィギュアの人形の塗装でもよく利用されているそうです。

これと共通するテクニックかもしれませんが、現在ではCGも肌の質感を表現する工夫がされているみたい。
https://3dtotal.jp/tutorials/2981/2/
質問者さんも試してみたらいかがですか。

でも、かなり、手間暇と根性が要りそうですね
    • good
    • 0

ほんそれよ


ぬるぬるした動きで、あかんよな

予算の都合だろね
業界全体がもうかつかつ、そもそも人材が中国とか海外にながれてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!