プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に死刑って必要ですか? 私は他国と犯罪人引渡し条約を結ぶ方が重要だと思ってます。
フィリピンみたいな刑務所事情が崩壊してたり交換条件付けると引渡してくれる事ありますが

日本はアメリカとその仲介で韓国だけと犯罪人引渡し条約を結んで居ますが(経緯は省きます)
現在その他の国と引渡し条約が結べない1番大きなネックになっているのが死刑制度があるせいです

死刑囚なんて200人も居ない奴らの為に多くの犯罪者が凶悪犯罪を起こしても国外逃亡すればもう捕まらないのが現状です
日本が外国人の受け入れを多くする政策なのであれば特に犯罪人引渡し条約を結び外国人犯罪者の逃げ得を許さない国にするべきだと思いますが

死刑賛成派の人ってこういう問題はどうでも良いって思ってるんですか??

A 回答 (12件中11~12件)

私は死刑撤廃賛成派です


国家機関が死刑撤廃の話し合いを開始すると同時に
犯罪者引き渡し条約の話し合いを開始すればいいと思います
何で死刑と引き渡し条約を
引き換え条件みたいに考えているのかが解らない

因みに国民が話し合い充分納得した上での
死刑続行なら仕方無いかな
って思ってます
    • good
    • 0

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトであって実世界に影響は無い



実世界を変えたいのであれば実世界で発言しましょう・・

此処で遊んで満足するだけなら これでイイけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!