アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクについて。女性にお聞きしたいです。政府がマスクは個人判断にするということですが、早くマスクを外したいですか?

A 回答 (6件)

私は外したくないです。

ここ3年で顔半分がマスクで隠れてると、かなり見た目が良くなることに気づいてしまいました。

私の年代やちょっと若い人でもみんな言ってます。
「マスクをしてた方が絶対若く見える」

テレビのコマーシャルでも言ってます。
「この人は何歳でしょう?」とマスクをした女性の顔を出して「30代後半?」とか言っておいて、マスクを外すとジャーン「56歳です」というアレです。「顔下半分のタルミが老けて見せているのです」と言います。
確かにあのコマーシャルを見た人は中々外す勇気が出なくなります。

真夏の暑い季節は外すかもしれませんが、ここ当分は外したくありません。
コロナは終息して欲しいですが。
    • good
    • 6

気分的には外したいですが、まだ寒いので喉の乾燥対策と、花粉の時期はコロナ以前からマスクしてたので、まだ先になりそうかな…(⁠^⁠^

    • good
    • 3

今は盗撮も多いから、顔をスマホで写されたくないから、マスク付けます。

    • good
    • 3

化粧や口紅をしなくて良いから、化粧品代浮くし、しばらくはマスク生活を続けるかなぁ。

    • good
    • 3

コロナが終息したわけではありませんから外しません


今のコロナは感染した後の後遺症が全身の倦怠感で働くことができなくなるそうですから 感染したくありません
    • good
    • 2

ウイルスの性質と、感染状況次第です。


政府の考えに合わせてウイルスの性質が変わるわけではないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!