アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人の不幸が大好物なんですが、人間の本性としてそれは正常な事ですよね?
人の不幸は蜜の味なんて格言もありますし、今も昔も人は人の不幸を喜んでいるのですよ。
それを公言してしまうと社会生活に支障があるので、表向きは同情しても内心はメシウマだと思っているはずです!

A 回答 (25件中1~10件)

いいえ。

そういう思考をする人を一般的には「パーソナリティ障害」といいます。
少し度が過ぎると、無意識的に他人に危害を加えるなど、治療の必要が出てきます。

今の日本は与党と与党の付属品の学会カルトがテロ、内乱、犯罪の煽動、ネット誹謗中傷、偽造動画の配信などをして国民を煽り、一般市民を追い詰めて自殺強要するなど国家犯罪をしていますが、ナチス政権と同じことを喜んでやる日本人の遺伝子には異常があるといえます。
こんな社会ですから、ナチスドイツ思想に共感して人に危害を加えて困惑する姿に喜びを感じる変質者が増加するのも頷けます。

実例をあげます。

対立関係にある人の不幸を願い、敵対者に対しては危害を加えることを良しとする新興宗教団体が日本にはあり、多くの新聞、雑誌、宗教界、行政が批判をしたものでした。

結果として、その新興宗教団体の解散を希望する者は93%を超え、イメージ調査でも7割以上が教団に対して悪いイメージを持っているとの報道がなされました。
(週刊ダイヤモンド2011年11月号の報道)

怨念、報復、復讐、策略というマイナス思考に支配されているおぞましい教団とは、だれだって関わりたいとは思いません。
「教団」という言葉をあなたに置き換えて考えてみてください。

こういう報道があります。

敵対する僧侶の搭乗した飛行機が墜落するよう願う、怨念の新興宗教団体
慧妙紙 最新号

以前、日顕上人が海外へ赴かれる際、創価学会員は皆で、「日顕(日蓮正宗の最高僧)の乗った飛行機が落ちますように」と祈念していました。
また、創価学会(以下、学会)の会館や会員宅の仏壇前には、日顕上人から離れた元幹部、あるいは学会に批判的な人達の不幸を願う〝祈念票〟が置かれ、「日顕撲滅のための十時間唱題」が行なわれた、という証言もあります。
あなたのお宅にも「祈念 日顕撲滅」等と書かれた紙が配られたのではないですか。
しかし、いくら自分達が憎しみを抱いている相手とはいえ、人の不幸を願い、怨念を込めて〝呪いの題目〟を唱えるなど、変だと思いませんか。
ましてや、飛行機が墜落すれば、他の多くの乗務員や乗客をも巻き添えにする大惨事になります。それを祈るなど、完全に常軌を逸しています。これが本当に、〝平和・文化・教育〟を標榜する宗教団体のすることでしょうか。

創価学会が日蓮正宗の信徒であった頃、池田大作サンは次のように指導していました。
「仏法は〝人″を排斥するのでなく、その〝思想″を責め、改めさせるのである。〝思想″〝法″に対する厳格さと、〝人″に対する寛容・慈悲をはきちがえてはならぬ。」
(『人間革命』第六巻)
まことにそのとおりです。仏法は、相手の幸福を願うが故に、不幸の元である謗法の心を折り伏し、改めさせて、全ての人を救わんとする慈悲の教えであります。

ところが、宗門(日蓮正宗)から破門されるや、池田サンは
「反逆者には『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ!」
とか、
「あのー、まぁ、日顕(上人)なんか、その(イヤな奴の)代表だっていうんだ。ほんな、針金でゆわえて、頭をトンカチでぶっ叩いてね」
等と、〝人″に対する徹底排斥を教唆してきました。そのために、当時、学会の会館では、日顕上人を模した人形と、それを殴るためのトンカチを置いて、来館者にボコボコ叩かせたり、日顕上人のお名前を書いた紙を玄関先に置いて踏み付けさせたり、あるいは、日顕上人に扮した人間に罵声を浴びせ、子供にまで石を投げさせて、「ざまあみろ」と大笑いするイベントが各地で行なわれたのです(ビデオを入手しています)。

そして、破門から二十年近くも経つ今なお、『聖教新聞』紙上では、会長以下最高幹部らが、学会批判者に対して「悪党」「畜生」「地獄の人生が残っているだけ」「ざまあみろだ!」と悪口雑言のかぎりを尽くしています。
この、あまりにも非常識な言い方に、呆れたり失望したりして創価学会を脱会した人はたくさんいます。
http://emyo.jp/%e5%89%b5%e4%be%a1%e5%ad%a6%e4%bc …

以下は創価学会のイベントの写真ですが、
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

対立する宗派の僧侶や、脱会した学会幹部、学会批判するジャーナリスト、弁護士、出版社、議員など(以下、仏敵)の写真を階段に置いて、信者に踏ませる「学会式の踏み絵」ですね
(写真右上)

仏敵に落雷、竜巻、疫病、事故が起こってくれるよう願う、「呪いの唱題会の会場」です。
(写真左上)

「謀略クソ坊主を木っ端みじんにせよ」、と号令をかけるビラ
(写真右下)

「殺気! 冗談ではない」というプラカードを首から下げ、刃物のレプリカを持ち、僧侶の着ぐるみを着た人に、罵声とともに石などを投げつける、学会特有の式典です。
(写真左下)

どこからどうみても、日本の宗教団体にはみえません。
韓国の「恨(ハン)」の文化を感じます。
こちらのサイトでも詳しく説明されています。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html
http://www.shorin-ji.jp/soukahs019.html

----------

創価学会は人を呪うだけでなく、相手が自滅(自殺、社会的抹殺)をするよう、様々な嫌がらせや妨害をします。

このような報道があります。

ブブカ紙
『創価学会を脱会したらど-なる?』
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!
    • 3

正常なことではありません。

人間の本性でもありません。人の幸福を喜ぶことが、自分の幸福につながるのです。そうしてみれば、すぐ分かります。
    • 1

パーソナルスペース要らないって感じだから

ストレス感じた事ないのでしょう

だから異常です
    • 0

不幸か不幸でないか。

他人の不幸は蜜の味でしょうか?
気持ちはわかります。
嫌がらせを受けた人ならのみです。
あなたに、何も関係ないなら多分あなたの立ち位置が、上である事を確認したいのかも知れません。
噂話の多い会社で働いて時に感じました。
悪口がコミニュケーションなんです。身近で事実など別にして、それ以外の社会的情報で楽しい会話をする事など考えてないのです。
美しいか美しくないか?メシウマなんて思ってると顔に出てますよ。
好きな人や大切な人にその顔を見られても美しいと思う人と付き合っているなら別ですが。
そんなメシウマよりもっと楽しいメシウマは他にないものでしょうか?
    • 0

私は人の不幸が大好物なんですが、人間の本性としてそれは正常な事ですよね?」←そうですよ・・

この世が悪に支配された ずーっと昔から 人は悪には勝てない・・

悪に勝った人はイエスと再臨のキリスト文鮮明のみ・・

だから この前まで家庭連合が騒がれたのです

善なる地球に変えれる事が出来る家庭連合を阻止しなきゃ 悪は栄えないので・・
    • 0

這い上がれない人の常套句です。

• 1

人間にとって、殺意すら生む感情は男女を問わず、

嫉妬心

でしょうね・・・。

嫉妬に狂った人間の末路は哀れです。

気を付けなさった方が良いです、ヨ♡
    • 1

人間には3種類の人間がいる。

ウマシカか凡人、頭がいい人。
ウマシカはたくさんいる。
そういう意味ではそう思うのは普通。

犯罪のニュースが流れるのは、普通。
でも、犯罪が起きるのは普通じゃない。それと同じ感覚。

人の不幸を喜ぶ奴はうましか。
人の不幸は、反面教師が普通。
人の不幸を社会から無くす奴は頭が良い奴。

君が投稿したということは、何かしろ
感じているんだろう。

君はそんな事考えずに能力身につけることだけ考えなさい。

普通は、例えば性格悪い奴と性格悪い奴が仲良くしているのを見て何か感じるだろう。
    • 1

「人の不幸は蜜の味」がいつから格言になりましたか?

>人間の本性としてそれは正常な事ですよね?

人間の心には妬み、嫉みもあるけれど、愛や情もありますね?

嫉妬と言う心は、何も悪いことをしていない他人の長所や幸福をうらやんで幸福な生活の邪魔をしたくなる心のことです。

私にもありますよ、けど、人間として最低の心ではないですか?だから、この心に支配されているということは、その人が不幸なんです。正常ではないということです。幸せなのが正常ですよね?

そんなあなたを見て、「うっしっし」とほくそ笑んでいる人間がいるはずです。
    • 0

政治家は、人の不幸が大好物です。

それが政治家の本性です。

特に自分の選挙区の外の人の不幸は蜜の味です。政治家は今も昔も、自分に投票しなかった人の不幸を喜んでいます。

それを公言してしまうと、政治家として批判されるので、表向きは同情しても、内心はメシウマだと思っています。

それが証拠に、一票に格差を付けて、人を差別しています。人を差別する事は、人の不幸を喜んでいる証拠です。
    • 1