アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型だ、中型だ、〇〇ccだ、大型二輪免許だ、中免だ、何たらとごちゃごちゃ言うのは、免許や排気量で細かく分けてる日本くらいのものですか?

A 回答 (3件)

世界にはモペットは免許がいらない国もあります。


https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/motorcy …
    • good
    • 0

いいえ。

アメリカでは小型と大型の2つにしか分けていませんがヨーロッパでは排気量とさらに馬力で4つに分かれています。さらにヨーロッパで排気量と馬力無制限の免許が取れるのは20歳からです。日本よりよっぽど厳しいですよ。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。

制度プラス国民性みたいのもあるかもしれませんね。最悪の組み合わせです。汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!