アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーガー屋でためしに「ハリネズミバーガーはないですよね。」と若い男の店員に言ったら、
ふつうに「ないです。」と言ってて、怪訝な顔はしてませんでした。

スーパーのペットフード売り場で「ハリネズミのエサはないですよね。」と若い男の店員に言ったら、
「ないです!」と怒ったような口調で言いました。

2人の店員はともに滑稽なことを聞かれてるのに、片方は冷静でもう片方はなぜ怒ったのだと
思いますか。性格の違いだと思いますか。

A 回答 (3件)

性格の違いとゆうより心の広さ、心の余裕とかですかね。


余裕ある人は常に冷静なことが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕がある人はいいですね。

お礼日時:2023/02/15 13:22

ボケかツッコミかの違いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/02/15 14:51

ハンバーガー屋は、


「スマイルください」から始まって
今は動画やSNSのネタでふざけたオーダーする客が増えただろうから、
あしらうのも慣れたものなのでしょう。

スーパー店員は機嫌が悪かっただけじゃない?
元々接客態度が良くない店員かもしれないけど。
問いかけ自体は変じゃないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーガー屋は慣れてるのでしょうね。若いのに嫌な顔もせず余裕があり、
とても感心しました。

お礼日時:2023/02/15 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!