プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が真逆のカップルは長続きしますか?

A 回答 (5件)

真逆でカップルとして成立してるんだから、長続きすると思う。


長続きさせるために本音を殺してるカップルなんかよりいい関係だと思う。
    • good
    • 0

所さんは真逆だから面白い


と言っていました
付いている物が違うんだから凸凹でうまくハマるんだし
こちらが熱を出しているとき相手が元気だから助けてくれる
んじゃないの
違うという事を認めないからもめるんだと思います
    • good
    • 0

人間不思議なもので出会った頃は性格が違っても一緒にいる時間が長くなるほど似てきますから、長続きするのかどうかは性格の違いだけでは判断できないと思います



ただし、性格があまりにも違うので2人が付き合うのは難しいのではないか?と付き合う前から考えているなら話は別です。

2人の間に分かり合えない事が生じた時に「思った通りだ!」と考え、最初に抱いたネガティブな印象を後から強化してしまうことはあると思います。

そんな時は一度立ち止まり、いま起きている問題は性格の違いが原因なのか?と冷静になって考える事ができれば長続きすることも可能だと思います
    • good
    • 0

その違いをお互いが尊重し合えれば。


そして、お互にいない部分を補おうとすれば。
    • good
    • 1

どちらかがしたくてもどちらかがしたくない場合、、1人ですることになりそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!