プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールやSNSのやりとりで人間関係は築くことできますか?

A 回答 (15件中1~10件)

出来ると思います。


素のままの自分を表現すれば、相手に通じると思います。
いくら相手に見えないからと言って過度に自分を誇張しない事です。
背伸びをすると、疲れますから。。。
    • good
    • 0

双方が”真実の自分”を相手に教えて本音で語り合えば、メールやSNSでもある程度の人間関係を築くことはできます。

ただし、ときどき会うことは必要です。どちらか一方が”偽りの自分”を装う、または、経済的・物質的な利益を目的とする、または、性行為を目的とするなら、決して人間関係を築くことはできないし、最悪の場合、犯罪に発展します。
    • good
    • 1

簡単ではないかもしれないですが、期間をかけてお互いに知って行く事で築けるのでは✨と、私は思ってますよ。

実際に、LINEOpenChatで、友人出来てランチや、お互いのご当地グルメを送りあったりしてます。
    • good
    • 0

無理だっしゃろな。

どう言う人間関係を、求めているのか判りませんけどメールやSNSが、無かった時代のような関係を、求めているようならアカンでしょうね。やっぱり人を、見極めるには会って話してどの様な感覚(感情・考え方等)を、持っているか見極めなければやがて裏切られるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



皆さん、色々な都合や流れの中で生きてます。
その中で何が一番大切なのか?自分個人ですよね。

それだけは必ず忘れずに、少し引いていてください。
何かの際に、どつぼにハマルのは自分ダケになります。

ですから様子を見ながら…観察する事ができるのなら
可能でしょう。なんだそれ?と思われるかもしれませ
んが、気持ち良くドンドン前に進まれると、「こんな
はずじゃぁ~」となってしまうのは、自分ダケという
事です。

説明不十分ご勘弁下さい、ご自分を大切にどうぞ。
    • good
    • 2

表面だけはね。

でもそれだけです。おしゃべり以外何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

時と場合というか、相手にもよりますが、できますよ。


ただネットの場合、何かトラブルがあって関係を切られてしまうとか、相手が突然いなくなることがあって、そうなると必然的に人間関係がそこで終わってしまう危険性が現実の人間関係よりは高いです。

私の経験上、SNSのやりとりで人間関係をいくつも築けましたが、上記の理由で切れてしまうことが多かったです。

人間関係を築くコツは色々とあると思いますが、相手に敬意を持ち、誠実であることが大事ですね。そして、ネットだけにとどまらず、なるべく早い段階でオフで会うこと。それと、SNS以外の連絡先を聞いておくとよいでしょう。
    • good
    • 2

私は、ちょっと難しいかなと思います。


それは、話す時の顔やニュアンス、言動などが会って話す時とメールやSNSとでは大きく違うからです。
多少の人間関係は築けても希薄なような気がします。
    • good
    • 2

もちろんできますね。

文章のちょっとしたところから、人間性わかります。
毎日顔合わせていても、悪い人もいますし、騙す人もいますからね。
どちらも、
変かな?と思ったときに、引く、関係断ち切る。
15年前にMixiで知り合って、かぞくで仲良くしてる人もいます。鹿児島まで泊まりに行きました。
広い範囲から、同じ考え方や同じ趣味の人を見つけるには、SNSを上手に使うしかないと思ってます。
ただ、この頃のTwitterやFacebookは仲良くなれるようには話は発展できない気はしています。
    • good
    • 4

真の意味での人間関係を築くことは,難しいと思います。


…ですが,SNS等をきっかけとして本物に近づくことは,充分可能だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!