アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の公務員で年収は400万程です。
子どもが今後生まれた時のことを想定して
2シーターの車から乗り換えを検討しています。

そこで、
①ランドクルーザーのプラド150
 燃費は良いけど、ディーゼルは不具合が出やすいと
 聞くため、ガソリン車を想定。
 かつ、年式は2013年〜2015年の300万程で検討
②パジェロ ロングシェード
 4万キロ以内、320万程度で検討
③ジープ レネゲード
 2万キロ以内、認定中古
④ベンツGLK
 3万キロ以内
⑤デリカd5
 新型、旧型どちらでも可能

辺りが、良いかなと思ってたりします。
奥さんから許可が下りるかどうかですが。

そこで、この車種の中で、
①今後子どもが産まれるなら
これだけは辞めたほうが良い車が有れば教えて下さい。
②子供が出来ても大丈夫な車なら、維持費はどれくらいかかるのか知りたいです。

今後10年くらいは乗りたいのと、通勤は片道15キロ程度。今乗ってる車は燃費が悪いので、月3万くらい燃料代かかってます。タイヤも大きいので、アルミ、タイヤ共に結構かかっています。

A 回答 (32件中1~10件)

年収400万で、こんな車って買えちゃうんですか?


私ならどれも選びません。高いでしょう。。。

親の財産でも持っているってことなのかな、それならいいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際今の車が5年落ちの中古ではありますが、400万で買った車で、無理なく維持できているので、それと同程度で買える車を候補に挙げさせて頂きました。今の車を売ったら十分足しにはできるという、あくまで個人的な計算です。

お礼日時:2023/02/18 11:55

私は車持ってませんが、お子さんのいる方々が皆言うのは、「後部座席のドアはスライドドアにしろ」とのこと…。


理由は分かりますよね。
    • good
    • 1

ハリアークラスの方が扱いがいいです。


ランクル、パジェロは大きすぎ。
    • good
    • 0

どの車も奥さんは気に入らないと思うし


私も家族で乗る車ではないなと思う。
奥さんと話あってから質問したほうがいいと思う。

あえて言うなら三菱の車だけはやめたほうがいいと思うけどね
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


あ、中古ってことですね。すみません誤解してました。

車より子供に金をかけたいところですね。

なので乗り入れの時に段差が少ない車で、
チャイルドシートが簡単に装着できるシートのある車で、
左の後部座席側に自動のスライドドアがある車で、
揺れが小さい車で、
車内で前後の移動が楽な車でしょうかね。
あとはどこでも授乳できるようなプライバシーの配慮と、
すぐに動画が流せるモニターがあって、
オムツが匂わず保管できるごみ箱があればいいのかも。
    • good
    • 0

どれも無理そう。


奥さんが働き者で資産が有れば別だろうけど、維持費捻出出来ないです。
三菱 デリカミニで良いと思うけどね。
子供いるならスライドドアで使いやすい。
普通車ならトヨタ ルーミーなどで我慢すべき。
相当、子供に掛かるから①~⑤止めるべきです。
    • good
    • 5

子どものことかんがえたらそんなゴツゴツの男しかキョーミないゲイ御用達車は選ばんよね

    • good
    • 5

どれも良いとは思えないです。


燃費気にするのならどれも燃費は悪いと思いますし、背の高い車と子供は相性悪いと思います。
強いてこの中で挙げるならデリカかな?
奥さんも運転するならどれも嫌がられそう。
    • good
    • 0

普通のワゴンの軽自動車の方がよいですよ。



保育所にデカイ車を乗り付けたら他の人に迷惑です。
    • good
    • 3

デリカD5の新車が1番いいかと思います。

あまり乗ってる方も居ないし。自分の方でレクサスRXの5年落ち乗ってて妻が乗ってたトヨタシエンタ平成24年式乗ってましたがあちこち不具合現れ修理代の見積もりが高く、自分は会社の車もあるので自分の車乗ってたらいいよと渡したのですが、1日乗っただけで、んなデカいの乗りにくいし子供の送り迎え出来んわ。と言われ急きょトヨタエスクァイアを中古で買いましたが快適らしいです。やはりミニバン系がいいのかと^^;
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています