プロが教えるわが家の防犯対策術!

次また日本に向けて北朝鮮がミサイルを撃てば「日本も核兵器を国産化する」との議論は深まりますか?

A 回答 (5件)

北のミサイルは、マンネリ化して


いますからね。

自民の支持率アップには貢献していますが
核議論にまでは行かないでしょう。

何せ、平和ぼけのお花畑ですから。

国土のどこかに命中して、被害が
発生でもしない限り、ダメだと
思います。
    • good
    • 1

アメリカの指示によりそうせざる負えないのが日本です。


日本と北はある意味友好国であって、北のミサイル実験も日本の国土や領海に影響がないのを重視してアメリカ本土まで飛ばせるミサイル製造をしてます。
日本は北朝鮮よりアメリカによる韓国と仲良くなれであって、北と日本が犬猿の仲ってのは北朝鮮も日本もわかってるはず。
北朝鮮に日本人が観光や他の目的で行くと北朝鮮の国民は凄く優遇します
日本がアメリカを敵に回すと終わるのであって本来アジアである日本はロシアや中国や北朝鮮の立場を考えるべき
アメリカが思想すら日本人にそうしろと命令してるだけ。
    • good
    • 0

核の日本国産化?



航空機も作れず、ロケット発射も失敗続き
核弾頭を開発しても、島国の日本がどうやって
北朝鮮や中国、ロシアに運ぶの?

旅客機で?
魚船で?
    • good
    • 0

北鮮は日本に向けて試射用ミサイルを撃っているわけではありません。

 北や西に撃てば中国だし、南に撃てばもろに韓国や日本があるし、よって、日本海を東に向けて撃つしかないのです。
    • good
    • 1

その前に、


防衛費倍増のための増税も敵基地攻撃能力の保有も、
これを急がなければならない、
これを国民に訴えることに利用されるはずです。
政治家や役人にとっては、新たな利権を生むほうが大事なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!