プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、相手の車のサイドミラーと自分の車のサイドミラーをすれ違ったときにコツンとかすりました。

狭い道だったのでちょっと離れたところに車を停めぶつけた所に戻ったけど相手の車はありませんでした。

相手の車にドラレコがついているか、ナンバーをメモされているかは不明ですが、警察などに届けずに仕事に来てしまいました。

どうしたらいいでしょうか?
夕方にでも警察に届けた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私も、そんな事がありましたが、お互いにスルー。

なので危なそうなときには、ミラーをたたむようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶつかったあとも特に話したりしなかったってことですか?

お礼日時:2023/02/20 13:11

>もし仮に相手の車にドラレコがあったりして私のナンバーを~



主さんがしばらくの間待っていた訳ですよね
それでも車から下りて来なかったのですから相手が届け出るって事は無縁に思います
双方痛み分けって事で、次に進めた方がいいのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく待ってたわけではなくてみあたらなかったのですぐ仕事に行ってしまいました、、

届けられていたら連絡とかきますよね?

お礼日時:2023/02/20 09:54

私の場合は、そんなことはしょっちゅうあります。

運転席側のサイドミラーについているウィンカーランプが破損したこともあります。サイドミラーにヒビが入って雨水が入り、ウィンカーランプが点灯しなくなったこともあります。
※サイドミラーについているウィンカーランプが点灯しなくても車検には影響しません。

いちいち止まって相手と話することはなく、狭い道だからこそぶつかるわけで、狭い道だからこそ簡単にはUターンできず、Uターンしても相手ははるかどこかに去っています。

相手の車にドラレコがついていても、サイドミラーどうしがぶつかった映像は残っているはずもなく、何の証拠にもなりません。こんなのはお互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がメモしてたりドラレコなどでナンバーを届けられていたら個人を特定されて連絡が来ますよね…?

私も大丈夫かなとは思ってしまっているのですが心配で…

お礼日時:2023/02/20 09:55

届けようにもどこの誰かも知らないし


道の小石がサイドミラーに飛んで来たと思えばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし仮に相手の車にドラレコがあったりして私のナンバーを警察に届けられていたりしたら警察から連絡がきますか?

お礼日時:2023/02/20 08:27

おそらく相手さんは、この程度だったらわざわざ警察呼んでやるのは


メンドクサイと思ったのではないでしょうか?
ミラーの修理とかが必要なら警察呼ぶべきでしょうけど
保険使ってまで直すとなると、等級も下がっちゃいますし
事故の過失割合も50:50になるでしょうから
警察呼んでも、示談にしかならないと思う。
そのままでいいなら、放置でもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のミラーは分かりませんが私のミラーはランプ部分にヒビが入ってしまいました。ミラー本体は傷などはありません。

相手のブレーキランプが見えたので私も離れたところに止まったのですが戻っても見当たらずという感じです。。。

お礼日時:2023/02/20 08:13

あなたがどうしたいか?です。


向こうは逃げてます。
つまり向こうが警察に届けることはないと思います。
じゃないと普通は止まって話しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い半面、届けるべきなのではという葛藤です。。。

相手のミラーは分かりませんが私のミラーはランプ部分にヒビが入ってしまいました。

相手のブレーキランプが見えたので私も離れたところに止まったのですが…という感じです。。。

お礼日時:2023/02/20 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A