アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯がマジですすむオススメの"おかず"とか"タレ"とかってありますか?

A 回答 (8件)

大葉をごま油、醤油、刻みニンニク、いりごまで漬け込んでだべる時にご飯をくるんでだべる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:21

熱々ごはんに野沢菜漬けとイカの塩辛を乗っけ、


そこに冷たい麦茶をかけると食が進みますわ。
近所に住むインド人親子・マハティさんが感激
してましたわ。
ホントですわ!!
「ご飯がマジですすむオススメの"おかず"と」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:21

下の者です。


好みで白子になってますが、シラスです。
    • good
    • 0

おかずいらずのバカウマおろし。



軽く水気を絞った大根おろし大さじ3
味噌   大さじ半分弱
醤油   少々
刻みネギ 大さじ1〔長ネギでも青ネギでもお好きな方で)
おかか  大さじ1
七味唐辛子  お好みで

コレを良〜〜〜く混ぜたものを熱々ご飯に乗せて食べるとご飯何杯でも( ◠‿◠ )

コレは本当に美味しいです。
好みで白子などを加えても美味。

写真は知らず入れてないです。
「ご飯がマジですすむオススメの"おかず"と」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:22

するめの佃煮と イワシの煮つけ たれは焼き肉のたれ すき焼きのたれがお勧めです


何もないときはのりたまです
「ご飯がマジですすむオススメの"おかず"と」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:21

業務スーパーの姜葱醤(ジャンツォンジャン)てやつ


食べる生姜
似た商品は色々あるので、業務スーパーのである必用はないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:20

いかの塩辛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:19

1番は天かす



買っても50円
作ったらもっと安い。

色んな味を簡単に作れる。
ほぼ無料で!

塩味
醤油味
味噌味
胡椒味、、

間違いない笑

天かすは無限大です。

タレは天丼とかの甘だれ。
焼肉のタレ以上に幅広く使用できます。
野菜にかけても美味しい。


野菜が足りなくなるので、最後に緑のジュースー(野菜ジュース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!