アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケについてです。音程は全部あっているのに後から自分の歌声を聞いてみたら棒読み感が凄いです。対処法ありますか?

A 回答 (3件)

アカペラ(伴奏無し)で練習してみては?


録音も。
    • good
    • 0

ビブラートを覚えてみるとか、裏声を覚えてみるとか、ミックスボイスを覚えてみるとか、抑揚をつけてみるとか

    • good
    • 1

棒読みってことは、クセが少ないのではないでしょうか?


聞いてる側としては、その方が聞きやすくていいと思いますが。

強弱で抑揚をつけたりするために、とりあえず肺活量を鍛えるといいですよ。
肺活量が少ないと喉で無理してしまって、すこし聞き苦しい感じになるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!