プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作成後、改ページプレビューで表の範囲を確認後保存しました。それを、メールで送付するとその範囲が中に点線で変わっています。パソコンによっては、変わらないものもありますが、受けた側はそのまま印刷すると2頁に印刷されます。
作成時の保存のまま変わらないように出来ないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました
こんな設定は今まで使っていませんでした
特に、対策1の内容ですけど
これでするとOKです
ありがとうがざいました
今後もよろしくお願いします

お礼日時:2001/09/11 21:10

ページ設定のその他タブで、「印刷範囲」を指定するというやり方ではどうでしょうか。



パソコンによって設定が変わるのは、接続されているプリンタに影響をうけるのだと思います。

1ページに収めたいのならば、ページ設定の「ページ」タブで、拡大縮小印刷の横1×縦1ページに印刷を選択すると自動縮小が行われて、どのパソコンでも1ページに印刷が行われると思います。

まとはずれな解答だったかもですが(^^;

この回答への補足

お忙しいところ回答有り難うございます
質問内容が不足していました
保存したものを、社内のイントラネットでメールを送ると、受け側がそれを開くと保存していた範囲と変わっているということです。(1列とか1行とか中に点線が入っている)
受け側がそれを範囲設定し直さないでもいいように、送り側の方で出来ないかと言うことです
お忙しいでしょうが、もう少し教えてください

補足日時:2001/09/11 17:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kbonbさんの回答で解決しました
お忙しいところ回答ありがとうございました
今後もよろしくお願いします

お礼日時:2001/09/11 21:13

印刷したい部分のセルを範囲選択して、


ファイル→印刷範囲の設定を、おこなってみてください。

(印刷範囲を解除するときは、
ファイル→印刷範囲のクリア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kbonbさんの回答で解決しました
お忙しいところ回答ありがとうございました
今後もよろしくお願いします

お礼日時:2001/09/11 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!