プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/7の祝日に釜山に行くのですが、ツアーはいっぱいの為個人的にビートルで
チケットを買って1泊予定で行きたいのですが、むこうのホテル予約のしかた
とか分かりません。ネットで調べたのですが、大きな所はもう予約でいっぱいでした。ネット予約できるお勧めサイトとかご存知でしたら教えてください。
ほかにもなにかよい方法がありましたら、どうかお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットで予約しなくても、飛び込みで十分ですよ。

プサンの搭の立っている公園付近(名前忘れました)とか、中心部にいくつでもあります。
 「 I’m looking for a room.Bed style.
How much?」
 くらいで十分です。温泉マークのついているホテルは、日本で言うファッションホテル・ラブホテルのたぐいですが、1人でも泊まれます(わたしも泊まりました)。
    • 0

「韓国ホテル予約システム」というサイトがあります。

釜山もあり、低料金ホテルや旅館の予約が出来ます。

http://www.khrs.org/index.html
    • 0

日本からインターネットで予約というとかなり情報は限られてますよ。

荷物をもってうろうろするのも大変ですが、飛び込みもいいのでは?
港は釜山駅に近いのでそこまでタクシーに乗って(多分基本料金くらい)、駅前の案内センターで聞くか、目に入ったところに飛び込む。駅前から横道に入ればかなりの数のホテルがあります。一泊なら交通の便のいい所がいいですしね。

楽しんでください。
    • 0

10/7って今年のでしょうか?随分先の話ですね。

日本は平日ですが、現地は祝日なのでしょうか?
現地では、10/3が建国記念日、10/9がハングルの日だったと記憶していますが。

日本の「温泉マーク」は韓国では健全な「旅館」の印です。
No.1さんの言うラブホテルという表現は間違いです。
龍頭山公園の中腹にはたしかにラブホテルもありますが、雰囲気は日本のそれと同じ。街中の「旅館」「荘旅館」とは一目瞭然で区別が付くほど、趣を異にしています。
旅館よりも少し設備が整ったものを「荘旅館」(ジャン ヨグァン)と言います。

釜山市内で、とりたてて大きなイベントでもない限りは、「旅館」なら予約無しでいくらでも飛び込み出来ますよ。
もちろん赤い「温泉マーク」を目印に。
ポイントは、繁華街の一本裏通りニダ♪
    • 0