プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ・モクレレ航空を利用された方の感想をお伺いします。

今回初めてモクレレ航空をしたいと思いますが、
乗り心地(古い機材だったり・・・)出発が遅れたなど
情報をお願いいたします。

初めての利用で国際線と乗り継ぎがあるので
情報をよろしくお願い致します。


 

A 回答 (3件)

お盆の期間コナへの乗り継ぎでgo!を利用しました。

 まずHNL到着時、乗り継ぎ時間が2時間あったのですが、コミューターターミナルまで大荷物とともに移動するとカウンターは長蛇の列。日本でしたら時間が無い場合優先してくれますが、係員に言っても遅れるのが悪い といった態度で列に並ばされました。当然遅れ、次の便になりました。 また驚いたのが預け荷物1ケにつき$10チャージされたことです。 また、帰りの便ですが行きの教訓を活かして早めに空港に着くも、システムダウンとかでHNLから機材が到着したのが1時間半遅れ。 搭乗したものの、遅れついでにどんどん後から次の便の人たち?を搭乗させ、結局出発は2時間半遅れ。 機内で待つ間乗り継ぎ便が間に合わない と言っても知らん顔で、3時間の乗り継ぎ時間を見ていたのですが、ギリギリで冷や汗ものでした。
ハワイアン航空の丁度いい乗継便が満席だったため今回初めてリージョナルを利用しましたが、乗継補償もなく、国際線への乗継がある場合は不適だと思いました。 
今回のような事はあまり無いのかもしれませんが、ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキの体験でしたね。
たしかに日本のように搭乗まで時間がない場合優先してくれるという
ことはないですよね。
荷物10ドルですか?
確かハワイアンは国際線との乗り次がある場合、
フリーにしてくれると思いましたが・・・
参考になりました。

お礼日時:2010/08/16 21:08

モクレレ航空は、


基本的にはLCCで、他社へ(から)の乗り継ぎは保証されていません。
CRJ200のような、リージョナル用機材ばかりです。
go! Mokuleleの運行そのものは、Mesa Airlinesです。
(プロペラ機の運航は、Mokulele です。)
ホノルルでは、コミューターターミナルです。


そこらあたりを承知の上、ホノルル滞在の間に他の島へちょっと行くならいいと思います。
日本へ(から)直接乗り継ぐのは、止める方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モクレレの口コミなど見たところ
やはりよく遅延があるようなので
乗り継ぎ時間にかなり余裕を持って
航空券を手配しました。
(やはり料金が魅力なので)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 15:58

何度か利用しましたが、遅延などトラブルはありませんでした。



他社のネイバー間を飛ぶ飛行機は、プライベート・ジェットを
旅客用にしたような印象で室内高や室内幅が小さめですが、
この会社の飛行機は通常のジェット機をダウンサイジングした
印象で、室内高や室内幅も大きめに感じます。

乗り心地ですが、国際線のエコノミー・クラスのシートと
さほど変わらないレベルなので不都合を感じないと思います。

飛んでいる時の揺れも、航路そのものが比較的安定しているので、
私は怖い思いをしたことはありません。

乗り継ぎでは「go!」という看板を目印に動くと楽ですよ。
モクレレとはハワイ語で飛行機の意味らしいのですが、
「Mokulele」より「go!」の方が判読しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳しい回答ありがとうございます。
値段の安さからGo Mokuleleを利用することになりました。
どうも万が一の遅延が気になり
国際線との乗り継ぎに時間の余裕を持って
予約をしました。

お礼日時:2010/08/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!