アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトルの件で教えてください。
夏休みにヨーロッパにスタアラ特典航空券でいこうと考えています。伊丹→成田の午前便ANA2176は、現段階では予約できないようです。特典航空券向けの座席は少ないと思いますが、だいたい出発の何日くらい前に追加で特典航空券向けにリリースされるのでしょうか?そもそも結構満席状態なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANA国際線の特典航空券で国内線区間を含む場合は、355日前から国内線区間も予約可能です。

スタアラ特典航空券の場合は330日前から全日空の国際線区間も予約可能です。
経験からいうと満席の場合特典航空券向けに座席が放出されるのは、1ヶ月前ぐらいと一週間ぐらい前のように思います。ただしこれは先着順ではなく、ANAマイレージクラブの上級会員優先です。もしあなたが上級会員ならリクエストすれば、空席待ちでも数日で予約がとれることもあります。
また全日空だけの特典航空券ならキャンセル待ちがかけられますが、スタアラ特典航空券の場合は空席待ちできないので、予約時に空席がなければアウトです。また夏休み期間中ならANA2176はほぼ満席状態なので、キャンセル待ちかけてもとれるかどうかわからない状態だと思います。それより早く予約しないと成田~欧州間の特典座席がとれないと思いますよ。もう手遅れかもしれませんが・・
    • 0

少しわからない部分がありますが。

表題は「ANAの特典航空券で」本文は「スタアラ」となってますが、どちらにしても国内線の特典申し込みは2カ月前からです。
夏休みなら、単に期間前ということだと思いますが。。

ANAの会員なのか他社の会員なのかわからないですが、もし他社ならばとりあえずANAの会員申し込み(無料)をしておけばネットで特典席の空席を確認できます。2ヶ月前になったら空席確認して、すぐ電話で申し込めば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>表題は「ANAの特典航空券で」本文は「スタアラ」となってます
>が、どちらにしても国内線の特典申し込みは2カ月前からです。
⇒すみません。ANAのマイレージ会員でスタアラ特典航空券を申し込もうと考えています。
 表現が悪かったのですが、8月のとある日の伊丹→成田の午前便ANA2176の特典航空券は満席となっています。ちなみに伊丹→羽田は予約可能になっているので、国際線のスタアラ特典航空券の場合、2ヶ月前以前でも予約できるのでは、と思います。
 伺いたかったのは、特典航空券向けの座席は少ないと思うのですが、出発日に近くなっても、普通運賃等の予約が入らなければ、特典航空券向けにリリースするのかな、と思ったしだいです。そうであれば、それは出発のどのくらい前なのか、ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。(そのタイミングで電話すればいいのですよね)