dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて1人で飛行機に乗るので教えて下さい。

機内に荷物(ハンドバック)とお土産(小さいもの)を持って乗りたいのですが、その際置き場は上の棚か前の座席の下と色々なところで書いてありますが、私は身長が小さい&窓際の席なので上に入れるのはやめたいのですが、そうなると座席の下しかないですか?

バカかもしれませんが前の座席の下に入れてそのまま前へ滑っていってしまわないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


前に滑って行かない様に座席の下にはバーがあります。
でも床に置けば自分の足を置く場所がなくなりますよ。
私は手帳やペンを出しやすい要にビジネスバッグを足元に置きますがバッグの上に足を乗せてます。
 
    • good
    • 0

周囲の座席の方に『申し訳ないですがコレお願いできますか?』ってお願いしても良いんじゃ無いのか?



そう言われて『ヤダ』っていう人はあまりいない。

親切な人なら到着時に『下ろしましょうか?』と言ってくれる。

そう言う「お互い様」の文化は大事にしたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事行ってきました。

お礼日時:2012/01/04 20:44

キャビンアテンダントがグルグル巡回しています。

呼びとめて棚へ収納をお願いしましょう。あるいは、靴を脱いで座席に上がり、収納してください。バッグは身に着けたままで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!