アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉には力が宿っていると聞きます。
思った時点で良くも悪くも働くということは、口に出したりどこかに書き込んだら余計に効力を発揮するでしょうか。

私はよく、愚痴吐きSNSに投稿します。
もちろん個人名を出したりしませんが、腹立ったことを書き込み、誰かからイイネをもらえると、自分が感じたことは間違いじゃなかったんだなと、少し気持ちが和らぎます。
しかし、こうやって負の感情を発信して、それを不特定多数の人の目に触れさせ、イイネを押させる=嫌な気分になる人を増やすことは、よくない波動を撒き散らしてるでしょうか。
ふと気になりました。

A 回答 (9件)

そんな事は無いと思いますよ うちのある従業員に


「君は座右の銘」何か持ってると 聞いたら
「始めなければ終わらない」と言った子がいました
結構感服しました 私は始められる入り口を 常に作ってあげたいと
思いました
    • good
    • 0

いろはにほへと:7


ちりぬるを:5
わがよたれそ:6
つねならむ:5
うゐのおくやま:7
けふこへて:5
あさきゆめみし:7
えひもせす:5
    • good
    • 0

言霊とは 口から出る言葉 です。


書くときに声に出して書かれているのなら 魂が宿るかもしれません
口に出した言葉を自分の耳がききます
脳はは奥にとどめ 潜在意識の中に取り込みますから 行動なども自然にそちらを選択していきます
好き好き好きも言っていると好きになってくるし
言われている人も こんなに好き好きと言ってくれると心に止めます
もじを書いて目に触れさせることは別物だと思います
いいねが欲しくで心にもない事を書いているとしたら利益誘導
偽善者なのかもしれません
    • good
    • 1

口座マイナス病

    • good
    • 0

そうです。


まき散らしてしまいます。

SNSに投稿するのはやめた方がいいです。
負の感情が拡散し、自分自身の中にも残ります。

紙に書いて、書き終わったら丸めて屑カゴに捨てる。
それが正しい処理法です。
    • good
    • 0

ひふみよいむなやこと:10


もちろらねしきる:8
ゆゐつわぬそを:7
たはくめか:5
うをへにさりへて:8
あせえほれけ:6

えーと
何か
抜けたかなあ。
    • good
    • 0

言葉は発した時、書いた時


誰が1番聞いたり見たりするかと言うと
自分です
吐いた言葉はだんだん馴染むように染み付いてきます
良くも悪くもその言葉にふさわしい人間になっていくだけです
他者への影響より多くは自分に返ってきます
罪悪感があるようですが、目にした他の人は、選ぶことが出来るので嫌な言葉や人はミュートされるだけです
    • good
    • 0

酒は避ける物


アイスクリームは愛巣栗夢
不景気はケーキ2つ。
虎馬む=拒む
    • good
    • 0

そういうことに、なると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!