アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000 Professionalを購入すると暗号化パックという
FDが入っているのですが、あれは使用した方がいいのでしょうか?
またマイクロソフトのHPにも同じようなものがあるのですがそちらを
ダウンロードして使用した方がいいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

中身は


・IEで暗号化機能の使用時(SSL接続時など)に、暗号化キーの長さが128bitに拡張される。(ノーマル状態では56bit)
・OS標準で提供される暗号化機能を使用時に暗号化キーの長さが128bitに拡張される。
位です。

当てたくなくてもWin2kをクリーンインストールの後、Windows Updateから「重要な更新」を実行すれば(多分)勝手に適用されてしまうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常は56bitだったのですか・・。知らなかったです。
Updateで自動更新されるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 08:45

2番の方のお答えで正しいと思われますが、老婆心ながら、念のため。


Internet Explorer高度暗号化パックは別物です。

さらに、Windows2000にIE高度暗号化パックは使用できませんので、
十分にお気をつけください。

なお、Windows2000の暗号化パックを適用すると自動的にIEの暗号強度は
128ビットに格上げされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE高度暗号化パックは使えないのですね。。
覚えておきます。
ありがとうござまいした。

お礼日時:2001/09/13 08:43

 どっちでもかまいませんよ 同じものです!


それに、Win2000サービスパック2をインストールしてしまえば、自動的に128bit化されたんじゃなかったかな!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスパックのインストールもしたいんですけどね。
ダウンロードするとすごく時間かかりますよね??
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!