プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症に絶対ならない為にすべき事を知る限り教えて下さい。

因みに緑茶やコーヒーは基本、毎日飲んでおり、多趣味で探求心は強いとよく言われます。どんどん新しい事をしたり試したり買った事が無い商品を買って使ってみたりするのも前から大好きです。

A 回答 (3件)

認知症にならないためには、以下のようなことが推奨されています。



脳を刺激する:読書やクロスワード、囲碁、将棋などの脳トレや、新しいことにチャレンジすることが大切です。

運動をする:有酸素運動や筋トレを行うことで、脳への血流が良くなります。

健康的な生活を送る:タバコやアルコールの過剰摂取は、認知症のリスクを高めます。バランスの良い食生活を心がけ、十分な睡眠をとることも重要です。

社交的な生活を送る:孤独感は、認知症のリスクを高めます。友人や家族と交流を持ち、社交的な生活を送ることが大切です。

ストレスを避ける:過剰なストレスは、認知症のリスクを高めることが知られています。ストレスを避けるためには、リラックスする時間を持つことが重要です。
    • good
    • 3

それでイイのでは?



認知症になったら 解からないだけなので 無駄な努力だったって事も解からないままだしね・・
    • good
    • 0

残念ながらそんなものはありません。


もしあるならもっと大々的に政府が推進してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!