プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代後半熟男です。恋活&婚活アプリに登録しておりますが、僕は楽しく交際し食事やドライブや旅行をしたいだけで結婚は考えていない、勿論セックスはありですけど。
ところが高齢女性ときたら結婚したい熟女ばかり、生活不安や孤独の寂しさはわかるが、それより
煩わしいことも沢山あるだろう、病気すれば老々介護もあるかもしれん、相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。なんでそんなこと想像しないで結婚のいいとこばかりしか見えないのか
さっぱりわからない。そんなに高齢女性の経済状況悪いのか?。もろもろ考えたら生保がもっと楽だろうにと思う。

なぜ、高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容と回答者様への返信のコメントが乖離してきて申し訳ございません

      補足日時:2023/02/24 18:25

A 回答 (23件中1~10件)

恋活&婚活アプリって言うけど、基本は婚活でしょ。

それならダンス教室でも行って引っ掛けてくりゃいい。それに、最初からスペックに書いておいたらスルーされるし。
くたびれた性欲だけのジジイは要らないってことですな。護ってくれる人がいいんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>くたびれた性欲だけのジジイは要らないってことですな。護ってくれる人がいいんですよ。

あはは確かに、セックスだけしたいなら女性はいくらでも相手はできますからね。

だからここは駆け引きです、性欲はオブラートに包んで見えるけどニオイはさせないように気をつけています。

この護ってあげるってことをどう表現していくかってことですね。
過剰に期待させないように会話をし、なるべく安値で取引するのが
コツです。見た目とトーク力があればかなり安く手に入ります。
逆に高額で入札入れても見た目とトーク力がない男性は落札が難しいようです。

この女性の生理的感情はなかなかのもんで世間が考えるほど金目当て生活保護目的ではありません。好感のもてる男性を優先し譲りません。
つまり女性はしっかりしております、結婚して男性に護られたいけど、なにがなんでも護ってもらわないと生きていけないとは思ってなく、生涯一人も
見据えているものです。だから軽くみたら絶対もてません。いくら金があっても絶対もてないことは断言できますね。

お礼日時:2023/02/24 11:19

高齢になると判りますが、一人身の不安、寂しさが若い時には


なかったものが来ます、老化加齢による寂しさですね
人の暖かみがほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人身の不安、寂しさが若い時には
なかったものが来ます、老化加齢による寂しさですね

そのとおりですよね。
これは私も感じます。でも窮屈な思いと寂しさを天秤にかけたら、寂しさが
まだ耐えやすいかなって思います

お礼日時:2023/02/24 11:06

煩わしいことよりも生活不安が勝っているということです。



あなたは生活不安が少なくて、生活不安が勝っている人に対しての想像力が及んでいないというだけです。

そこに複雑な理由も心理もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは生活不安が少なくて、生活不安が勝っている人に対しての想像力が及んでいないというだけです。

これは真相をついていると思いました。
では妥協して好きでもない男と結婚して生活不安をなくしたいかというと
そこまでは割り切れないみたいですね。
生理的感情が拒絶するみたいです。

どんなに生活苦から解放されたいと思っても、面前に好意を持てない高齢男性いたら耐えがたいでしょう。

この生活不安解消と好意をもてる男性がイコールにならないので
高齢男女が結ばれない深刻な問題になっていると思います。

だから結婚はする気ないが好意をもてる男性が優位な立場にあるのが現実です。
そして密に期待します、いつかその気になってくれるかもと。
そしてその気なってくれなくて捨てられていきます

お礼日時:2023/02/24 11:03

高齢女性でもずっと安定高収入で来て資産もあり、年金生活になっても全く不安がなければまず結婚はしたくないはずです。

資産は自分の子達にだけ遺し遺したい。

逆に安定高収入で来れなくて年金生活に不安がある、住居にも不安があるとしたら、やっぱり普通の相手となら結婚出来ればかなりよくなるはずです。
もしかしたら遺産を相続して自分の子に遺してやれるかもしれない。
生保など受けるのは恥という教育を受けてきた人達です。

目的がそうなので、安定した年金や資産が殆どない高齢男性は相手にはして貰えません。「地獄の沙汰も金次第」ということになりそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>やっぱり普通の相手となら結婚出来ればかなりよくなるはずです。

この説が現実の婚活高齢女性の考えに一番近いと思いました。
高望みはしていません、彼女らも現実はよくわかっています。
一緒に暮らして楽しそうな男性で今の暮らしよりちょいよくなれば
よいくらいに考えておれるかたが大半です。

しかし現実の高齢男性は一緒に暮らして楽しそうな男性はなかなかおらず、
こんな人と暮らすなら一人がまだましだと思ってしまうようです。

ですからちょいましな当方の需要が高まりますが、いい男は結婚したくないわけです。

だからほとんどの男女が結婚できません

お礼日時:2023/02/24 10:52

20、30代イケメン男性がいってるならまだしも(´•ᴗ•;ก)


60のおじいさんが
なんやて?て感じです笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>60のおじいさんが
なんやて?て感じです笑

そうですかそれはそれは失礼しました。

60のおじいさんでも「腐っても鯛」て感じの若者にも負けないイケメン
老人を見たことないのですね(笑)

お礼日時:2023/02/24 10:44

好きな人とずーっと一緒にいたいから‼︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 10:52

女性の中には、「母性本能」を向ける対象を求めている方が少なからずいると感じます。



そういう女性は「誰かの為に食事を作りたい」とか、「家事をして、喜んで欲しい」みたいな欲求を持ってます。
犬や猫の「ママ」や「パパ」になって、自分の子供のように可愛がる人はたくさんいますね。
人形を可愛がって、毎日手入れすることを生き甲斐にしていた高齢女性も知ってます。

これは、デートやセックスとはまた違う欲求だと思いますし、そんな女性に「甘えたい」という男性も少なからずいるので…。
そういう男女がマッチすれば、例え煩わしいことが多くても再婚しよう、となるのは不思議じゃありません。

これも性欲と同様に、本能みたいなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これも性欲と同様に、本能みたいなものですから。

なるほど本能ですか、本能なら仕方ないですよね

お礼日時:2023/02/24 10:53

寂しいのだと思います。


恋人ではなく家族が欲しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寂しいのだと思います。
恋人ではなく家族が欲しいのだと思います。

おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2023/02/24 10:40

アラフィフ既婚男性です。



>高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

女性にとって結婚はメリットのほうが大きいからです。

高齢女性の場合の結婚のメリット
・男性の収入をあてにできる
・男性の遺産をあてにできる
・男性の体力をあてにできる
です。

「結婚」というのは、この上記の三つを合法的に搾取するための手段であって、それだけでメリットです。

だから
>煩わしいことも沢山あるだろう、
 夫が死ねば財産が入るので、大した苦労ではありません。なんなら飽食させるなど早めにあの世に送る方法もあります。

>病気すれば老々介護もあるかもしれん
 女性が介護するには補助金がそれなりに出ますし、夫の介護保険でヘルパーを頼めます。夫が死ねば財産が手に入るし、自分の介護が先にくれば、夫が介護してくれるので安心です。

>相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。
婚姻法は強力で「妻には1/2の財産が入る」ようになっています。揉めようがなにしようが保証されているといえます。

だから女性はいくつでも結婚したがります。

逆に男性側には「女性の収入や遺産をあてにすること」もできなければ「女性の家事をあてにする」ことも近年は難しくなってきています。
 
 なので男性側のメリットは「セックスと自分の子供」だけ、高齢男性だとセックスはともかく子供を設けるのは難しいですから、デメリットのほうが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高齢女性の場合の結婚のメリット
・男性の収入をあてにできる
・男性の遺産をあてにできる
・男性の体力をあてにできる

上記を夢みているのは確かですね。
男からみたら何が悲しくて高齢になって出会った女性、後数年の命なのに
一方的に与える側になるのかと思います。
高齢男性の孤独に付き合ってあげる家政婦以上夫婦未満狙いかもしれません。
孤独と病気による介護に高額の金を支払ってでもと追い詰められるてる男性も多いのでしょうかね。

お礼日時:2023/02/24 10:39

ある女性評論家が言っていました。



どんなに収入があっても、やはり
男が中心にいて、
稼いでもらわないと、安心できない。

そういう女は多い。


男に頼りたい、という本能みたいのが
あるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男に頼りたい、という本能みたいのが
あるのかも知れません。

本能であるなら、本能ですから頼りたい気持ちはどうすることもできないですよね。

お礼日時:2023/02/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!