プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代後半熟男です。恋活&婚活アプリに登録しておりますが、僕は楽しく交際し食事やドライブや旅行をしたいだけで結婚は考えていない、勿論セックスはありですけど。
ところが高齢女性ときたら結婚したい熟女ばかり、生活不安や孤独の寂しさはわかるが、それより
煩わしいことも沢山あるだろう、病気すれば老々介護もあるかもしれん、相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。なんでそんなこと想像しないで結婚のいいとこばかりしか見えないのか
さっぱりわからない。そんなに高齢女性の経済状況悪いのか?。もろもろ考えたら生保がもっと楽だろうにと思う。

なぜ、高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

質問者からの補足コメント

• 質問内容と回答者様への返信のコメントが乖離してきて申し訳ございません

A 回答 (23件中21~23件)

煩わしいことよりも生活不安が勝っているということです。

あなたは生活不安が少なくて、生活不安が勝っている人に対しての想像力が及んでいないというだけです。

そこに複雑な理由も心理もありません。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは生活不安が少なくて、生活不安が勝っている人に対しての想像力が及んでいないというだけです。

これは真相をついていると思いました。
では妥協して好きでもない男と結婚して生活不安をなくしたいかというと
そこまでは割り切れないみたいですね。
生理的感情が拒絶するみたいです。

どんなに生活苦から解放されたいと思っても、面前に好意を持てない高齢男性いたら耐えがたいでしょう。

この生活不安解消と好意をもてる男性がイコールにならないので
高齢男女が結ばれない深刻な問題になっていると思います。

だから結婚はする気ないが好意をもてる男性が優位な立場にあるのが現実です。
そして密に期待します、いつかその気になってくれるかもと。
そしてその気なってくれなくて捨てられていきます

高齢になると判りますが、一人身の不安、寂しさが若い時には

なかったものが来ます、老化加齢による寂しさですね
人の暖かみがほしい。
    • 0
この回答へのお礼

>一人身の不安、寂しさが若い時には
なかったものが来ます、老化加齢による寂しさですね

そのとおりですよね。
これは私も感じます。でも窮屈な思いと寂しさを天秤にかけたら、寂しさが
まだ耐えやすいかなって思います

恋活&婚活アプリって言うけど、基本は婚活でしょ。

それならダンス教室でも行って引っ掛けてくりゃいい。それに、最初からスペックに書いておいたらスルーされるし。
くたびれた性欲だけのジジイは要らないってことですな。護ってくれる人がいいんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

>くたびれた性欲だけのジジイは要らないってことですな。護ってくれる人がいいんですよ。

あはは確かに、セックスだけしたいなら女性はいくらでも相手はできますからね。

だからここは駆け引きです、性欲はオブラートに包んで見えるけどニオイはさせないように気をつけています。

この護ってあげるってことをどう表現していくかってことですね。
過剰に期待させないように会話をし、なるべく安値で取引するのが
コツです。見た目とトーク力があればかなり安く手に入ります。
逆に高額で入札入れても見た目とトーク力がない男性は落札が難しいようです。

この女性の生理的感情はなかなかのもんで世間が考えるほど金目当て生活保護目的ではありません。好感のもてる男性を優先し譲りません。
つまり女性はしっかりしております、結婚して男性に護られたいけど、なにがなんでも護ってもらわないと生きていけないとは思ってなく、生涯一人も
見据えているものです。だから軽くみたら絶対もてません。いくら金があっても絶対もてないことは断言できますね。