プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭いい人って恥ずかしがり屋な人多いけど、じゃあ生徒の前に立って授業する先生とかみんなの前に立つ機会がある上司とか恥ずかしがり屋じゃないってこと?恥ずかしがり屋な人は、みんなの前に立ちたくないって思うはずだから。

A 回答 (3件)

恥ずかしがり屋な人でも、専門的な知識やスキルを持っていると、それを活かす場面で自信を持って発言したり指導したりできます。



人前に立つことが苦手でも、その場に必要な役割や責任を果たすために努力しています。
    • good
    • 0

頭いい人は生徒会長などみんなを引っ張る立場にあったり生徒の前に立って問題を解いたりしますけど、じゃあその人たちも恥ずかしがり屋なんでしょうか?


矛盾してることにあなたは気づいた方がいい。
    • good
    • 0

勉強はできる、仕事ができるかもしれないけど、人格的には最悪な人が多い。

頭がいいというのは勉強だけじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!