アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションって退去する際どこまで掃除してますか?

A 回答 (5件)

常識の範囲で綺麗にしましょう。


綺麗なほど管理会社に受けが良いですよ。
    • good
    • 0

時間の許す限り徹底的にします。


クリーニング費用って、汚れ具合によって変わる場合がありますから。
息子のケースだと2段階、3段階というのがありました。
ベランダが汚いと別途ベランダの掃除料が加算されたことも。
ルームクリーニングは部屋の掃除でベランダは別途だと言われました。

金額が決まっているところでも、汚すぎれば加算があると思って掃除する方が良いです。
むしろきれいにして最低料金だと思っておく方が。
お金があるなら、掃除しなくても良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0

子供が下宿で賃貸えした


時間かけてまつさらにしましたが 所定の金額請求されました
常識的範囲で掃除しておけばいいのでは
    • good
    • 0

ゴミが落ちてない程度です。

どうせハウスクリーリング頼むので。
    • good
    • 0

目で見て見える範囲は一通り全部掃除します。


床や窓はもちろん、キッチン周りやお風呂なども。

退去費用を取られるのも嫌ですからね…。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!